プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



BLACK★ROCK SHOOTER 感想とか


k_20100726235152.jpg



ブラック☆ロックシューターが上映やら配布やらしたので感想を書きます。

ブラック(ryといえば元々はhukeさんがブログで公開したキャラクターイラストですよね。

確かそれでニコニコで今や人気者のsupercellのryoさんが初音ミクを使って曲をつけた感じだったような・・・

そうでないような・・・・w

まぁ管理はミク厨じゃないので詳しくはしりませんがアニメなら見ますよ?ということでみました。


感続




まぁしらん人も多いと思うんでキャラとかあらすじとか紹介を





あらすじ



中学校へ進学した黒衣マトは、同じクラスの小鳥遊ヨミと親しくなる。1年間を通じて友情を深めあった2人だったが、2年生になって違うクラスに分かれ、マトに友人が増え始めた頃から、2人は少しずつすれ違うようになっていく。ある日、ヨミが学校を欠席していることを気にかけたマトはメールや電話をしてみるが、一向に通じない。落ち込むマトの携帯に一通のメールが入るが、それはヨミからではなく母からのものだった。「小鳥遊さんが行方不明になり、警察が事情を聞きに来ている。すぐ帰ってきなさい」と…

同じ頃。この世界とは違うどこかの世界で、左目に青い炎を灯し、大型の砲を左腕に装着した謎の少女が、何者かと戦いを繰り広げていた。


だいぶネタばれしてますがこんな感じ(wiki参照)








キャラ紹介



h_20100726235234.jpg


黒衣マト花澤香菜

明るくて友達想いでバスケ部一年エース。入学式でヨミに声をかけて友達に。


g_20100726235153.jpg


小鳥遊ヨミ沢城みゆき

入学式にマトに声をかけられた帰国子女の中学生。バレー部。


f_20100726235234.jpg


ユウ阿澄佳奈

バスケ部マネージャー。きのこ頭。マネとしては優秀らしい?



d_20100726235153.jpg



・ブラック☆ロックシューター


マトとは違う世界で戦っている。腕に毎秒20発の岩石を発射できる超中二設定な大砲を装備した15歳の少女。髪は黒髪で左右の長さが異なるツインテールになっている。



s_20100726235233.jpg


・デッド・マスター

良くわからんがブラック(ryと戦っている少女。ばかでかい鎌と自在に操れる鎖を持っている。




大体こんな感じ。

正直感想としては 「なるほど、わからん」 が一番近いかも

マトが他の子と仲良くなってそれに嫉妬したヨミの深層世界があの世界なのかな?

最後は結局ヨミからデッド・マスターを引き離してエンドなわけなんですが、


b_20100726235235.jpg


なんだよ・・・無限ループかよ・・・


今度はユウが嫉妬するというマジキチな展開に。

マトモテモテすなぁ・・・誠を思い出すねwやっぱ誠しね



戦闘も日常も作画は良かったです。

キャラデザも素晴らしい。ただ脚本が・・・

個人的には悪かないと思ったけど、良くもない。

説明するならしっかりして、しないなら視聴側が?にならないようにしてほしかったです。

あとこれ続くの?すげー終わり方だったけどw



m_20100726235233.jpg


まぁなんにせよマトは可愛かったのでよしとしますw





スタッフ&キャスト


キャスト

黒衣マト:花澤 香菜
小鳥遊ヨミ:沢城みゆき
ユウ:阿澄佳奈

スタッフ

原作  huke
音楽  ryo
監督  吉岡忍
脚本  谷川流・吉岡忍
キャラクターデザイン・作画監督 松尾祐輔
監修  山本寛
アニメーション制作  Ordet
美術監督  袈裟丸絵美
色彩設計  中島和子(A-1 Pictures)
撮影監督  廣岡岳(アステリズム)
音響監督  菊田浩巳(楽音舎)

主題歌  THE GOMBAND 「Braveheart」





ゴムさん何してんすかwww

それではw



↓クリックお願いします

関連記事

コメント

Secret

No title

脚本がハルヒの人なのか・・・Д

どっかにうpされてたので後日見ようかと思いますw

No title

>くろごまさん
ぜひみてくださいw
感想よろしくですw

No title

ミクそっくりな人が・・・
正直ミクの良さが分からない・・・
なんでなんだろう・・・髪長い人好きなのにな~・・・

No title

>エナチェスさん
キャラデザは好きですけど声は自分も好きになれませんw

No title

一応、観ました。

最後に「今度はユウかよ!?」って思いました。
まさかの続く感じですか。

シーンに少しだけ映ってた両腕だけデッカイキャラがすごく気になります。

No title

片目に炎が灯ってるのが
なんかリボーンを思い出したww

No title

>まこすけさん
あー・・・続くんだ・・・って感じでしたねw

確かに、何なんでしょうねあいつw


>マシエリさん
あー確かにw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

