プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



けいおん!! むぎゅうううぅぅぅぅぅぅぅぅl



けいおん!! 18話「主役!!」で


ムギが全然主役!!じゃなかったので



ムギをまとめた記事を書いた。


反省などする必要がなかった



詳細は続きに


y_20100805184428.jpg





というわけで今回はムギ特集です。

唯・澪・梓・律・憂・純派の方々もご覧ください。

最後にはきっとムギちゃんの魅力に取りつかれていることでしょう。

ムギ派のあなたはもうトモダチです。うへへ

最初はムギちゃんの紹介から





琴吹 紬(ことぶき つむぎ)   声 - 寿美菜子 パート:キーボード

 愛称は「ムギ」「ムギちゃん」。7月2日生まれ(蟹座)、身長157センチメートル、体重53キログラム、血液型はO型[21]。眉毛が太く、天然パーマの髪をロングヘアにしている。髪の色はクリーム色で、瞳の色は濃い青。
使用楽器 ・キーボード:コルグ・TRITON Extreme(76鍵盤モデル)。
   ・ショルダーキーボード:コルグ・RK-100(アニメ第1期エンディングアニメーションにて使用、アニメ第2期ではハモンドオルガンを使用している)
   ・キーボードアンプ:Roland KC-880

大企業の社長令嬢。唯が「ギー太」を購入したレコード・楽器店の「10GIA」や、軽音部員が一時期アルバイトに就いていた喫茶店は父の企業に属している。家には執事がおり、各地に別荘を所有する。アニメ版では自宅でカメを数匹飼っており、梓と共にトンちゃんの世話係を買って出ている。
性格は基本的におっとりとして温厚。初期のころはほかのメンバーとも敬語で接していたが、徐々にそれはなくなった。自分の意志を前面に出すことは少なく、ほかのメンバーのやり取りを一歩引いた位置から見守りつつも紬自身も楽しんでいるようなポジションに身を置いている。一方で自分が楽しいと思うほうを優先するお転婆でノリの良い一面もあり、さわ子が用意したコスプレ衣装を自ら好んで着たりする。原作では琴吹家やその企業に近しい者の前では、激しく怒ったり無言で威圧したりすることがあり、遭遇した者を震え上がらせている。
他の部員に対して自分の家柄を鼻に掛けることはないが、庶民との感覚のずれから唯達を驚かせることもある。唯達が大きさと豪華さに驚愕した琴吹家の別荘でも「狭くて、小さい」との発言をしている。アニメ版では「普通」というものに憧れを持っている描写が追加されており、ハンバーガー店でアルバイトをしたり、アニメ第2期においては、修学旅行での枕投げや小学校入学時からの夢だった授業中に廊下に立たされることを自ら実践したりしている。
非常に友達想いで、友達と接することを何よりも優先しており、原作第2巻では2年生時の年末年始に家族とニュージーランドで過ごす予定だったにもかかわらず、年末に軽音部の皆で唯の家に集まってパーティをすることを知ると自分だけ日本に残って唯の家で過ごしたり、原作第3巻では暇を持て余していた律と偶然会って遊びに誘われた際に、その日の予定を全てキャンセルして律と遊びに行ったりしている。
百合属性があり、主に唯と梓のスキンシップや、律と澪の漫才などといった女の子同士の絡みをうっとり眺めていることがある(原作では紬の百合妄想が暴走する様が描かれ、「ムギビジョン」と称されている)。自分も顧問であるさわ子に(恋愛感情にも似た)強い尊敬と憧れを抱いており、ときどきお菓子などの甘いもので彼女を上手に誘導することもある。原作第3巻では徐々にさわ子の影響を受けている描写もある。ほかにも乙女電波を受信したり、梓の心を読んだり(アニメでは梓の独り言を聞いたことになっている)、京言葉をほぼ完璧に話せるなど、常人離れしたところがある。律と澪のどつき漫才のようなやり取りに(アニメでは唯が梓に抱きつく様子にも)憧れ、律に叩いてほしいと頼んだことがある。
上品な外見に似合わず腕力が強く、唯が思わず取り落としそうになるほど重いアンプも軽々と運んでいる 。大食いの半面、太りやすい体質を気にしている。
私服はスカートを好み、お嬢様だけあってほかの3人と比べて最も女の子らしいモノを着ている。成績は澪と同じぐらい優秀であり、律は澪がいないとき、紬に勉強を教えてもらっている様子。
入学当初は合唱部に入るつもりだったが、澪と律の勧誘もあって軽音楽部に入部した。4歳のころからピアノを習っていて、コンクールでの受賞歴もあり、キーボードは上手である。またアニメ版では軽音部オリジナル楽曲は紬が作曲したという設定になっており、キーボードに限らず総合的な音楽的教養が深いことがうかがえる。部活の時間をティータイム化した根源とも言える存在で、部室にティーセットとお菓子を持ち込み、部員や来客に振る舞う。紅茶を入れるのがうまく、給仕役を自ら買って出ている。持ち込んでいるティーセットは1つ最低5万円はする食器(アニメではベルギー王室で使われているもの)やほかの企業から家に毎日届けられる「高いお菓子」など、どれも超高級品で揃えている。
原作単行本カバー下の表紙に掲載されているおまけ漫画では、彼女の特徴的な眉毛が実は沢庵であるという設定のもと、シュールなギャグを展開している。アニメでは唯の夢の中という設定で再現され、「うらおん!~唯が気になるシリーズ~」でも同様のコント描写が見られる。アニメ第1期第2話では彼女の父親も同様の眉毛であることを示す描写が見られた。漬物メーカーの東海漬物は、このネタを元にしたコラボレーション商品としてパック入り沢庵「ムギちゃんの眉毛」を2010年2月に発売した。


10mai483716.jpg



相変わらずけいおん!のwikiはキチガイじみてるけど詳しく書いてあるから助かるね。









で、次はムギちゃんの声を当てている寿美菜子さんの説明。

まぁまずは画像を見てほしいんですけど、

a3804af4.jpg


こりゃ団地妻って言われても仕方のない美人。


でも中身はちゃんとした女の子、高校卒業したばっかだしね。

2010年9月15日にシングル『Shiny+』でソロデビューする予定。

声優ユニット「sphere(スフィア)」の1人。


寿 美菜子-ことぶきみなこ

ミュージックレイン所属の声優。
兵庫県神戸市出身。
1991年9月17日生まれで、血液型はB型、身長は157cm。
生年月日はプロゴルファーの石川遼と全く同じ。


愛称はみなちゃん、ぶっきー、ぶきみんなど。

若いながら演技力があり、幅広いキャラを演じる。
主に自分の年齢に近い女子高生辺りの少女役を演じることが多い。あまり聞ける機会がないが少年声もカワイイ。
頭の回転が早くラジオでのトークも上手い。
「ラジオどっとあい 祝!寿美菜子のほちゃほちゃ!!」では初めてとなった1人でのパーソナリティもしっかりと勤めていた。


まぁこんな感じ。正直管理もムギちゃんで知った。








とりあえず18話ムギキャプチャ


tv1280853737406.jpg
tv1280853339448.jpg
tv1280853068725.jpg
dat1280853068525.jpg
1280854146848.jpg



一番上で唯がうしろでいじられてるのが笑えるけど

やっぱムギ可愛いね☆

18話では完全にサポート役だったムギちゃんです。

前に出過ぎないムギちゃん可愛い。









ネットに落ちてたムギちゃん画像



zipyaru-20100527-28-00038.jpg
zipyaru-20100527-28-00035.jpg
zipyaru-20100527-28-00033.jpg
zipyaru-20100527-28-00032.jpg
zipyaru-20100527-28-00027.jpg
zipyaru-20100527-28-00023.jpg
zipyaru-20100527-28-00045.jpg








ちょいエロい奴↓


20100629210453258.jpg

フヒヒ



それではw


↓クリックよろしく頼みます
関連記事

コメント

Secret

No title

主、本当にムギ好きだなw主の愛にびっくりしたよ・・・ただ最初のムギのプロフィール紹介にウィキコピペ臭を感じたのは俺だけ?

最後の画像・・・ピクシブで見たことあるような?  うわ!誰だお前!やめろ!ギャーーーー

二期のむぎは一期よりメンバーと打ち解けた?感じがするね

No title

>アマーーチさん
あれはwikiコピペですよw書いてなかったけ。
最初は書こうと思ったけど長くなりそうだし、
内容かぶりそうなんで結局コピペw

マジすかw画像は拾ってきたものなんで出処はシランです^^


>kさん
ふむ、確かに。まぁ時間もたってますしね。

No title

・・・ムギ可愛いんだけどな~
梓を譲れない俺がここにいる!!!!
とかいいながら最近澪もいいなあ~とか思ってます。
まぁ、みんな可愛いんですけどねw
腕力と大食いはイメージ崩れるなぁ~
でも可愛い・・・

Aにゃん可愛いお(^ω^)

よし!自分のブログでも梓宣伝しよう!!WW

ムギ好きならプロフムギにしたらどうですか?

ムギ可愛いお(^ω^)

No title

相変わらず気がくるt…キャラ愛にみちてますねw

沢庵販売だけはなかったことにしといたほうが…
しかもあれ結構な老舗がやってたっていうw

No title

>エナチェスさん
正直梓のアルターのフィギュアは自分も欲しいw
力持ちは原作にもある描写なのでw
大食いは・・・まぁ確かにw

プロフは「働いたら負け」が好きなのでw
あと一応唯主人公だしw

ムギ可愛いお(^ω^)


>settingsunさん
むぎゅうううううううう

沢庵は自分もさすがにちょっとw
ブームに乗るってあーいうもんじゃねーだろとw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

