プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



遊戯王 自律行動ユニットとか



いつも訪問ありがとうございます。

管理人のmisoblooooodです。

久しぶりに雀龍門やったら開始早々臨時メンテナンスで涙目。



この前大会結果で植物猫と墓守猫のデッキレシピを書いたときに、


自律行動ユニットってなんで入ってるの?


って事になったじゃないですか。そのことに関してなんですけど、

自分の中である程度答えが見えたような気がするので書きます。



詳細は続き




自律行動ユニット 装備魔法

1500ライフポイントを払う。
相手の墓地からモンスターを1体選択して攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。




まぁ単純に強いっていうのもありますよね。

相手の墓地からブリュやダークエンドを持ってこれたらもうけもんだし、

それだけでゲームエンドの可能性もあるわけです。

でも単にそれだけだったらライフコスト重い分他のカードでいいわけですよ。

何たって装備カードだし、サイク砂塵でやられちゃうし。

というわけで他にも理由があるんですよね。

自律行動ユニットがが入ってるデッキは猫関連。

猫といえば現在の環境トップラインに食い込むわけですが、

他のデッキに比べ永続というものに頼らないのも特徴の一つです。

メインから砂塵とか入るくらいだし、フリーチェーンが多い。

さらにサイドにも弾圧やスキドレが入ってるのは考えにくい。

植物猫だったら・・・もしかして・・・と考えるには準制限が枷となってくる。

このことからマッチ2戦目にサイドから相手にフリーチェーン魔法罠除去を積まれることは少ないはず。

要は除去されにくい。いくら強くても除去されやすい状況で装備カードは使わないでしょう。






で、除去されないのはいいとして、結局何に使うの?と聞かれたらこちら


BF-暁のシロッコ 星5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守 900

相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで通常召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、そのモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターの攻撃力の合計分アップする。
この効果を発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃する事ができない。



このことから




対BF対策なのではないか?と



シロッコの効果は読んでいただければわかる通り、

全フィールド上のBFの攻撃力を合わせられる、というもの。

一環境前にもBFの相手はBFだけ、と言われてましたし、

シロッコはBFの最大の敵なんですねw

そこで自律行動ユニットを使い、相手のシロッコを奪い、

攻撃力をあわせ、ぶん殴ると。

猫だと上述したとおりフリーチェーン除去が積みやすいので、

相手のゴドバを止めやすいってのも前提としてあります。

さらにDDクロウの効果を一切受けないし、

大量展開できるBF相手だからそれだけで終わる可能性も。

カルートの上昇分を考えても負けるとは思えないわけです。



長々とかいてみましたがどうですか?

自分は猫使ってないのでなんともですがあってますか?

誰か上級者きてくれー!!


他の使い道はしらん!シンクロとかに使うんじゃね?


ってかすごい遊戯王ブログっぽい内容



こんなのもいいね☆

それではw


↓クリックお願いします
関連記事

コメント

Secret

No title

なるほど・・・いつか使ってみようw
それにしても、BFつよいですよね~
クロウ編出るってことはまだ終わりそうにないですね、BFの時代は・・・

No title

>エナチェスさん
その前に制限改定ですからね・・・
どうなることやら・・・

No title

それでいいんですよwアニメのほうが見たいけど・・・

BFは混米のもうけ道具ですねwww

No title

>ひでぽんさん
まぁどっちも見てくださいw

安いくせに強いですからねw
そりゃ売れますねw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

