プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



遊戯王 2010年9月制限改定考察とか



9月1日からの制限リスト(変更があったカードのみ)


【禁止】
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

【制限】
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ



hideさん参照

いやマジかと最初思ったんですけど、

まぁよくよく考えてみるとあれですよね。


いやマジかと


もちろん問題はブラックホールと死者蘇生なんですけどね。

まぁというわけで今回は制限改定考察記事です。

トッププレイヤーでもなんでもないからやって意味あんのかと思っても言っちゃだめですよ


感続
1_20100819034109.jpg  2_20100819034109.jpg


まず禁止から



【禁止】
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール


イレカエルは妥当ですよね。あれだけガエル帝が暴れちゃうとw

・墓地肥やし
・圧縮で帝引ける確立をあげる
・魔知ロックへの補助
・戦闘で破壊されない

とまぁ色々あるわけです。

まぁイレカエルがいなくなってもガエル帝というデッキは生き残れるとは思いますが、

トップクラスに入ることはなさそうですね。


レスキューキャットですが、まぁ・・・ねぇ・・・

貪欲な壺か、フォルトロールか、猫かを規制するとしたら、

3枚売れる貪壺、EXTRAで強化されるXセイバーより、

今後また新たなギミック(植物猫や墓守猫のような)のが生まれる可能性を考え、猫が妥当な気がします。

最近のパックを見るに、猫が明らかに獣強化の枷になってるので良かったのではないでしょうか。


大嵐は信じられなかったです。ブラックホールとの兼ね合いなんでしょうが。

大体もうロック環境とかでもないし、魔法一枚で状況によっては大きなアドを取れるので仕方ないかと。

でもスタロ再録ならワンキル考えて寒波かハリケーンじゃないのかと小一時間問い詰めたい。


ブレコンは期待してたけど予想はしてなかったカード。

ワンキル要員だし、死者蘇生を考えると仕方ないかも。




【制限】
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧



トリシュはしかたないの一言につきる。絶版だしいいんじゃない?


ガンも仕方ないね。ソリティアの原因だし。なんにせよIFはトップ争いから脱落かな。


旋風は作ったやつが悪いよね。弾圧も制限だし、BFもきつくなってきたね。

でもなんだかんだ言ってちょいちょい結果残しそうだよね。


で、死者蘇生ね・・・・

正直これが意味不明すぎて笑えない。

GSで売っといて、規制掛けたくせにまた戻すとか・・・

ていうかワンキル嫌いのくせに死者蘇生とか馬鹿なの?遊戯王らしさをとったということか?

リビングデッドの採用率を考えて戻したんだろうけど、それだったらまだブレコンのが良かったんじゃw

次のストラクに入れるか、GSで再販か、うーん・・・


ブラックホールだけはねぇだろwwwって笑ってたのに・・・まさかこんなことになるとは・・・

どうせあれでしょ?機皇帝売りたいんでしょ?そしてGS再録でしょ?

汚いなコナミ流石汚い。スタロ再録したから許されるでしょ?^^って言うのが見えてむかつくw

ワンキル促進カード過ぎてもう馬鹿かと・・・


王宮の弾圧は・・・いや準制限でもよかったけど、採用率と強さを考えれば妥当。

まぁBFとかを抑えるにはいい制限かもしれんね



【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒



皿wwwマジかよwwwなんのための制限だったんだww

どうせGS再販→制限でしょうね。皿は効果使ってからにシンクロ使えるから制限で良かったのに。


スナイプはまぁ良いんじゃない?


サイクは大嵐禁止ならまぁ良いかも。


おじゃまトリオは何とも言えませんね。一回準に戻して様子見ってところかな?

バーサクデッドとかあるからちょっと危険な香りもしなくもない。

うーん・・・わざわざ入れるカードであるかどうかは微妙ですね~


魔法の筒は攻撃反応はもういいよってことなんでしょうが、魔法の筒は制限安定の気が。

正直入れて損はないカードだし、意外とはやるかも



【制限解除】
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ



ゴブゾンは、解除しても問題ないですね、サーチ対象が軒並み制限だし


サイバードラゴンは・・・まぁ大丈夫でしょう。

これで表サイバー完全復活!これはうれしい


ローズは馬鹿としか言いようがないと思います。

シンクロモンが増えたことにより、エクストラ制限も考えて解除しても問題ないと考えたんですかね?

ブラックホール・ローズ・死者蘇生を見るに返しのターンに返せる環境にしたいのかな、たぶん。

よくも悪くもリセットゲ―になるでしょうね、やだやだw

ていうかダンディ制限にしないでローズ解除とかw


黄泉はもういいですね。3入れるやつも少ないだろうしw


団結(笑) とか言ってワンキルされるヴィジョンがw


お触れは月書の採用率を考え、奈落も準制限だしってところでしょうが、

正直前回の準制限がイミフすぎてなんともw




というわけで、次の環境はなんでしょうね。

バーデク、検討、植物シンクロン、スクラップ、マシンガジェ、魔轟神

ってとこかな。相対的に強くなったデッキ達ですね、わかります。


DSC00954.jpg


死者蘇生17枚たりんかったwwww


友人からめっちゃもらってきたのに案外持ってなかったらしいw


DSC00955.jpg


あれ・・・?無駄に終わった・・・?




それではw




関連記事

コメント

Secret

No title

カエルとインフェルニティはおとなしくなりそうですねw
ブラックホールや黒薔薇って遊星編3と機皇帝売るためにやったとしか思えないですね・・
弾圧も減ってきてるし神警の採用率が増えそうw

禁止解除が突然すぎて死者蘇生とブラックホールが足りないww

今回の遊戯王はぶっ放芸になりそうですね
個人的にブラックホールは次の遊星編売るために
制限にしてそう
そう考えたらブラックホールより死者蘇生集めた方が効率いいと思う
もう大嵐ないからBFがん伏できる、BFを逆に強くしてしまったのでは??

No title

流石はコナミだな!!w
スタロあってもスターダストを盛って無い人には意味が無いということも分からんとは・・・(泣)

聖なる魔術師は次こそは・・・! ドンマイですw

No title

【アステカ】の時代きましたね。

お邪魔+バトルマニアor召喚制限猛突するモンスター
+アステカの石像=1キル

パーツそろってない時は魔法の筒だ!

No title

>>misaka10032さん
警告はありそうですね。
無理なくつめるマシンガジェとかかな~でてくるのは。

あるあるwww再販しろクソコナミwww


>>ミコミコヤヨイさん
ですね。
ガチデッキには入れたいですね、ブラホは
BFは弾圧旋風はやっぱ厳しかったんじゃないかと。
それでも強いですけどねw


>>マシエリさん
そこでGSノーレアですよw

死者蘇生とブラックホールのおかげで余計可能性ががががが


>>settingsunさん
ワロタwww
お邪魔はやっちゃいけない気がするんだよな~

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

