プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



遊戯王デッキ構築記事 第三回「光のピラミッド」とか



そうです、第3回です。


どうなのみなさん、楽しめてるのこの記事。

正直オナニー記事なんだけどw

書いてること支離滅裂だしw


そんなこんなでよろしく頼んます


詳細は続きで





で、あれな、「光のピラミッド」




大嵐なくなった分相対的に強化されたと思いきや、猫禁止でワロス状態。

今までは一言で言うと「スキドレ猫ピラミッド」だったわけだけど

猫が使えないと貪壺と獣族が解雇の危機にw

というわけでデッキ構築をしなければならん!

でもその前に光のピラミッドってなんぞやって感じの人も多いだろうし解説を




光のピラミッド
 永続罠

自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた場合、
自分フィールド上に存在する「アンドロ・スフィンクス」、
「スフィンクス・テーレイア」を破壊しゲームから除外する。


アンドロ・スフィンクス 星10/光属性/獣族/攻3000/守2500

フィールド上に「光のピラミッド」が存在する場合、
500ライフポイントを払う事でこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
このカードが守備表示モンスターを戦闘によって破壊した場合、
破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。



スフィンクス・テーレイア 星10/光属性/獣族/攻2500/守3000

フィールド上に「光のピラミッド」が存在する場合、
500ライフポイントを払う事でこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える。





召喚酔いするスフィンクス共をスキドレで回避するデッキなわけですよ。

まずはスキドレがないと話にならんのでスキドレ+櫃は必須。

ドローブーストも欲しい。やっぱ強欲謙虚かな~・・・高いわボケ!

基本的にはスキドレ+光のピラミッド+魔宮の賄賂かスタダが揃って初めてがん伏せしてたんだけど

大嵐ないからそこは心配ないわな。でもスタダは召喚したい、サイク怖いし。

とおもったけどダストで止められない分ハリケーンのがきついじゃねえかw

まぁそこはうまく賄賂が止めてくれると信じてる。



・・・というわけで、スキドレ下でシンクロまで出来て、貪壺のコストになるギミックじゃないといけない。

うーん・・・あるのかそんなの猫以外に・・・






あ、植物か

プチトマボー・ロンファ・増草剤・姫・ダンディ・スポーア・バルブ・・・・・

めっちゃいるやんけwこの方向で決定!したいけど枠がな~・・・

というわけで俺も光のピラミッド使ってるぜ!って人いるなら報告よろしく。


みんな結構なめてるけどこいつら除去あんまできないデッキだったら歯がたたないからね!

というわけでよろしくお願いします。


それではw



関連記事

コメント

Secret

No title

・・・う~んよくわからないな~・・・

一応友達が使ってたレシピ


モンスター23
バルバ×3
ガンナー×3
アンドロ×3
テーレイア×3
アンドロジュネス×1
バーサーク×2
バルバURU×1

サイドラ×2

ヴァリー×3
ジェネティックワーウルフ×2

魔法9
護封剣×1
聖杯×2
駆け引き×2
黄金櫃×2
サイクロン×2

罠10
ミラフォ×1
激流荘×1
光のピラミッド×3
スキドレ×2
神宣×1
賄賂×2

・・・なんか微妙な感じですよね。

スキドレを使わないのなら

デッキ42


上級モンスター 15枚
The  tyrant  NEPTUNE×3
スフィンクス・アンドロジュネス×1
スフィンクス・テーレイア×3
アンドロ・スフィンクス×3
モンタージュドラゴン×1
偉大魔獣 ガーゼット×1
ベヒーモス×1
バーサーク・デッド・ドラゴン×2


下級モンスター 7枚
創世の預言者×2
ザ・カリキュレーター×3
黒猫×2


罠 12枚
ゴブリンのやりくり上手×3
光のピラミット×3
ヒーロー見参!×1
光の召集×2
つり天井×1
神の宣告×1
激流葬×1


魔法 8枚
アンティ勝負×1
デーモンとの駆引き×2
我が身を盾に×1
非常食×1
サイクロン×2
黄金の棺×1

まぁ、このデッキ元々は大嵐とか入ってたのを自分が変えたので微妙ですが・・・

友達が遊戯王やめてしまったのが残念です・・・

お役にたてなくてスミマセン・・・

友達はバーサークデッドつかってます
後モンタージュ
アドハンスドロー
ガーゼット
入れてました
友達は下級モンスターは
いれてませんでした

友達はバーサークデッドつかってます
後モンタージュ
アドハンスドロー
ガーゼット
入れてました
友達は下級モンスターは
いれてませんでした

No title

>>エナチェスさん
レシピありがとうございます!感謝です!

これはどちらもかなり参考になります。
ありがとうございましたw


>>ミコミコヤヨイさん
やっぱバーサクですか・・・
ガーゼットは強いですよね

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

