プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



あそびにいくヨ! 9話 感想とか

5_20100905224016.jpg


今回はちょっとシリアス


アシストロイドの元祖が登場。

管理はアシストロイド好きだし、神回?と思ってたら・・・

ほんのり悲しいお話でした。


感続



上述した通り、元祖アシストロイドラウリィが地球に来るらしいですよ?

なんでも外宇宙を渡った初めてのアシストロイドだとか。

でもそのための船は事故にあってしまい、ご主人様も・・・って話から始まります。


6_20100905224015.jpg
7_20100905224014.jpg


そう、元祖アシストロイドのラウリィ登場です!


ってあれ?なんか形状違くない?



ってびっくりしてたらなんか重い?話に発展していきました

アシストロイドが今の形状になったのは人間と道具との区別をつけるため。

良くも悪くも対等関係になるというのは難しいことで、

アシストロイドが自らを人間と勘違いする、ということすらあるらしいです。

なので言語能力を奪い、人間と同じ形にはしなくなった。


うーん・・・なんかせつないですね・・・

某猫型ロボとかの形状にもそんな歴史があったのかも



0_20100905224017.jpg
9_20100905224012.jpg


なにはともあれラウリィ可愛い


まぁ上のような話をされても今のキオさんなんもできないですけどね。

今後成長していって、そういった問題を解決できる人になっていくんでしょうか?





8_20100905224013.jpg


外宇宙探査の時に、ラウリィが仕えていた船長が目的地にしていたのは地球だった。

船長の夢は海に向かって地球の歌を歌うこと。

そこでラウリィは船長の代わりに歌を歌う。

歌う曲はキャプテンフューチャーの挿入歌『おいらは淋しいスペースマン』

宇宙を渡り歩くものにとっては感情移入できる曲なのでしょうね。


故郷に帰って行ったラウリィは主人がいないため、自らの稼働を止めてしまうとか。

最後の思い出として地球に来たのでしょう。

うーん・・・悲しい物語


それでは


関連記事

コメント

Secret

No title

最終回みたいで一瞬あせりましたww

アシストロイドはあんな過去を持ってたなんて・・・
来週はどんなお話かな!?

No title

>>ひでぽんさん
ですよねwえ?終わり?って感じでしたw

来週はっていうかこれどんな終わりなんだろう

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

