プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

スポンサーサイト


遊戯王 アマゾネス帝2種類 デッキレシピ公開とか


この前記事で書いたアマゾネス帝の紹介です。

いつもコメントとかしてくれる訪問者のヤヨイさんがそのアマゾネス帝で大会に出ましたw

というわけで、ヤヨイさんのアマゾネス帝と、管理のアマゾネス帝を紹介!

ヤヨイさんのミニ大会レポートもあるよ!


詳細は続きで




とりあえずミソのレシピから


「アマゾネス帝」


■モンスター:19枚
3《アマゾネスの訓練生》
3《アマゾネスの賢者》
2《アマゾネスの剣士》
1《アマゾネスの鎖使い》
2《コアキメイル・ベルグザーグ》
2《X-セイバー パシウル》
1《ADチェンジャー》
2《異次元の女戦士》
3《光帝クライス》

■魔法:11枚
1《死者蘇生》
2《サイクロン》
2《テラ・フォーミング》
3《アマゾネスの里》
3《一族の結束》

■罠:11枚
1《激流葬》
1《リビングデッドの呼び声》
2《荒野の大竜巻》
3《トゥルース・リインフォース》
3《アマゾネスの意地》
1《ダストシュート》


アマゾネスの持ちの良さと、光帝のドローでデッキをまわす。

光帝の破壊とドローは同時なので、アマゾネスを破壊しても里の効果は問題なく発動できるはず

エンドトゥルース→アマゾネスの意地→クライスで意地とアマゾネス破壊

→2ドローと、場にクライス、アマゾネス一体が残るというコンセプト?で作ったデッキ。

さらに荒野の大竜巻なんか破壊したら1ドロー+1枚破壊というね

光帝は戦士なので結束の邪魔にならず、女戦士、べルグザーグも活躍できる。

トゥルース・リインフォースはリリース確保、壁、戦闘補助につなげられる。

まぁそんな感じですかね。クライス以外の除去が欲しいところかな






そしてヤヨイさんのアマゾネス帝を紹介

誰も興味を示さないだろうと思ってたアマゾネス帝ですが、まさかここに目をつけるとはw


「アマゾネス帝~ヤヨイver~」



■モンスター:20枚
3《アマゾネス格闘戦士》
3《アマゾネスの聖戦士》
3《アマゾネスの賢者》
3《アマゾネスの剣士》
3《アマゾネスの鎖使い》
3《光帝クライス》
2《氷帝メビウス》

■魔法:10枚
1《貪欲な壺》
3《アマゾネスの里》
1《テラ・フォーミング》
1《ハリケーン》
1《死者蘇生》
1《ライトニング・ボルテックス》
2《サイクロン》

■罠:10枚
1《リビングデッドの呼び声》
1《ダストシュート》
1《激流葬》
2《荒野の大竜巻》
2《奈落の落とし穴》
3《サンダ―・ブレイク》

■サイド:15枚

1《王宮の弾圧》
3《炎帝テスタロス》
1《異次元の隙間》
2《月の書》
1《転生の予言》
3《風帝ライザー》
3《鳳凰の爆風》
1《マインド・クラッシュ》



戦術は自分の荒野、里がある状態でアマゾネスを破壊すればアドがとれます。

相手の伏せを割るカードが多いので相手の伏せを破壊しアマゾネスでビートします。

クライスで相手に手札確保させ鎖使いを使えば相手モンスターを拉致できる。

クライスのコストかサンブレコストに。罠を壊していけば楽に勝てた


とのことです。サンダ―ブレイクがカギとなりそう。

結束は入れない形らしいよ。サイドは爆風ライザーギミックを入れることにより、

いろんなデッキとやれるわけですね。弾圧も強いし。



というわけで、大会結果です!


今日の大会結果です以外といけたかな?、簡単に書きます

一戦目 クイックダンディ ××

二戦目 ガエル帝 ×〇〇

三戦目 剣闘獣 ××

四戦目 ドラグニティ 〇〇


ドラグはサイド爆風ギミックにしたままやったらかてた。

勝利は普通だったがガチ相手にやれたとおもいます

クライスドローからのダストシュートマイクラ鎖使いがつよいですね。

クライスで鎖使いで取ったカード破壊しても良い。

改善点は矛盾になりますがクライスじゃなくガイウスが良いと思います。周りもそういってました

周りは「ネタデッキ?に負けんなよ」「意外と面白いデッキだね」「何か謎のデッキだな」とか言われました。後から友達も使わせてとか言われました、



というわけで、なかなかの健闘っプリ。

ガエル帝に勝つとかwすげぇなw

剣闘はつらいだろうねぇ・・・戦車を止める手段がないなw

そして幽閉とか無理だろw


というわけでミニ大会レポートでした!

ヤヨイさんお疲れさまでした!

訪問者様とのコラボ企画でしたねw


それではw







関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すごいですね!!
アマゾネス強い・・・
自分も作ろうかな~
鎖使い1枚しかないけれども・・・

No title

>>エナチェスさん
ですよねw

鎖使いはおまけみたいなもんだと思うんで良いんじゃないですか?

ガエル帝は前半ハンデスされて負けましたが後半はヨミガエルや生きカエルを爆風したりライザー預言とサイドでかなり行けました
拳闘はやはり無理があった

No title

>>ヤヨイさん
うーん、検討はきついなぁw

何はともあれお疲れさまでした!
ありがとうございましたw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

