プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



けいおん!! 24話 『卒業式!』(終) 感想とか

1_20100915041259.jpg


だいすき だいすき だいすきをありがとう


けいおん!!最終話・・・卒業式


感続


2_20100915041258.jpg


あずにゃん視点がやばい

自分とは結局のところ学年が違うし、お互いで培ってきた物が違うんだと思わせるワンシーン。

卒業式ってそういうものだよね。さみしさ、切なさ、かなしさ。

当日はそういう感情しか出てこないものですよね、在校生でも卒業生でも





3_20100915041258.jpg


卒業式の日には大抵桜は咲いていなくて、木々は枯れているもの。

そういうのもまた切なさを増幅させるものだと思います。

入学式は桜が満開で、春の陽気に包まれてるけれど

卒業式というのは何から何までノスタルジックな雰囲気ですよね。




4_20100915041257.jpg


卒業証書って自分が何人目かわからなかったっけ?第何号みたいな感じで

確か管理は35624号ぐらいだったようなw





17.jpg
5_20100915041256.jpg


もらえるか もらえないか

そこで先生の総評が決まる、それが寄せ書き


こういうの見るたび思うんだけど、担任持ってたのにもらえなかった先生は職員室で立場ないよね。

机に座って寄せ書きみてる先生の横で「ああ、自分は生徒にとってそんなに価値のある先生じゃなかったんだ」と気付かせる・・・

まぁ自業自得とも言いますがw

でもやっぱり人気の先生は100%もらってるよね、寄せ書きとか手紙とか

やっぱりさわちゃんはいい先生だったんだね。

黒板の落書きでも決まるか、先生の評価

ダメな先生のところは真っ白なのがデフォ。




8_20100915041337.jpg


HTTが面白いって言われる原因は唯だろwww



何ショック受けてんだw

そしてこのときのムギが可愛すぎてやばい










放課後、部室に集まってお茶をする4人。

そこに遅れてやってくる梓。

笑って見送ろうとする梓は先輩に手紙をあげ、明るくふるまう。





12_20100915041334.jpg
11_20100915041335.jpg
10_20100915041336.jpg


いややばいって・・・


それは王道だけど反則だって・・・






13-1.jpg


唯が大人になってましたね。


最初のころと比べると成長っぷりがよくわかる

学校生活を通じて学ぶところがたくさんあったのだろうか

精神的に成長した唯を見てちょっとさみしくなった・・・




13_20100915041416.jpg
13-2.jpg




そして梓のために演奏する4人


正直ちょっと泣いた。この演奏が一番効いた

歌詞がやばい、卒業式を体験したなら感動するのではないでしょうか

「なじんだ 制服と上ばき ホワイトボードの落書き 明日の入り口に おいてかなくちゃ いけないのかな」

「駅のホーム 河原の道 離れてても 同じ空見上げて」


ここが好きすぎる。

管理が卒業式やった時は、卒業するの悲しかったし、友達と別れるのも惜しかったけど、

友達とは明日も学校があるように普通に別れた。

でもちょっと「じゃあな」の声が大きかった。

理解はしてても納得できなかったのかも、卒業に対して



「天使にふれたよ」


ねぇ思い出のカケラに 名前をつけて保存するなら
「宝物」がぴったりだね
そう 心の容量が いっぱいになるくらいに
過ごしたね トキメキ色の毎日
なじんだ 制服と上ばき ホワイトボードの落書き
明日の入り口に おいてかなくちゃ いけないのかな
でもね会えたよ すてきな天使に
卒業は終わりじゃない これからも 仲間だから
一緒の写真達 おそろのキーホルダー
いつまでも輝いてる
ずっとその笑顔 ありがとう
駅のホーム 河原の道
離れてても 同じ空見上げて
ユニゾンで歌おー

でもね会えたよ 素敵な天使に
卒業は終わりじゃない これからも 仲間だから
大好きって言うなら 大大好きって返すよ
忘れ物 もうないよね ずっと永遠に 一緒だよ






18.jpg


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ









ムギキャプチャ・・・・・

ruru1284482728231.jpg
pa1284483270551.jpg
pa1284483291745.jpg
pa1284483423784.jpg
pa1284483541656.jpg
ruru1284481966849.jpg
ruru1284482193587.jpg


むぎゅう・・・・

次回は番外編です・・・



それでは・・・


ランクリむぎゅ


関連記事

コメント

Secret

「あんまりうまくないですね!」でキてしまいました…

自分の卒業式とかライブとか思い出しちまった


予想してたけど番外編あってよかったな
これでみんな延命できるww

No title

さわちゃんの誰もいない教室のとこがヤバかった…

あずにゃんもヤバかった…

曲もヤバかった…

自分の卒業式との差に一番泣けたw



No title

>>kさん
まさかあそこに使うとはねw

ライブはわからんが卒業式は思い出したわw

後日談とは・・・ムギ達はでるのかな?


>>ムチムチさん
さわちゃんのところは確かにやばかったw
机さわるところとかねw

和ちゃんもいい感じでした

それは・・・泣けるなw

No title

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

「あんまりうまくないですね」はひどいww

あずにゃんの泣き顔は原作の方が良かったです・・・

もう、ムギでないんですかね?
梓とかは出るのかな・・・

単行本はムギが表紙&付録ですがw

No title

今回・・感想がなんかものっそい分かり易くて・・・
なんて言っていいのか良く分からないwww見てない人にも伝わりますね

さわちゃんがみんなの前で本性を現すところが何か泣けたww

No title

原作も終わってしまったので3期や映画版は期待できないのかな・・・
新聞欄に(終)って書いてなかったんで番外編は予想できたけどそれでも寂しいですね

No title

。茖茹ィ・ハ・チ・ァ・ケ、オ、
、「、ス、ウ、隍ォ、テ、ソ、ク、网ハ、、、ヌ、ケ、ォ。ェ
ー??ホヘ」、ネキメ、ャ、テ、ニ。ト

、荀マ、?爭ョ、マコヌケ筅ホ・ウ・ニ・ト、ホ、隍ヲ、タ、ハ


。茖茹゛・キ・ィ・熙オ、
、チ、遉テ、ネハキーマオ、ハム、ィ、ハ、、、ネコヌスェイホハキーマオ、、マナチ、?鬢ハ、、、ォ、ハ。シ、ネサラ、、、゛、キ、ニw

、オ、?チ、网隍ォ、テ、ソ。」
マツ、チ、网筅隍ォ、テ、ソ。」
コヌケ筅茖ェ


。茖莨、、オ、
スェ、?テ、チ、网、、゛、キ、ソ、ヘ。ト

キ狎?ヌ、「、?ミヒ?ツュ、ヌ、ケ、ア、ノ。「
、ス、?隍熙マネヨウーハヤ、?コホ?ヒコ?テ、ニ、ロ、キ、、、ヌ、ケ、ヘ

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

