プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



オオカミとか遊戯王とか

いつもなら日曜朝は仮面ライダー・プリキュアで始まるんですが、

今日はワールドカップ特番で休み。ザッケンナ!

管理は野球好きだから延長とか別に気にならなかったけど、

今ならそれにお怒りだった人の気持ちが分かります。最近は延長とかないけどね。

まぁそういうわけで、今日は感想じゃない話題を。



7月1日より放送開始の「オオカミさんと七人の仲間たち」

oo_convert_20100613202113.jpg

1話の先行上映が行われたらしいですね。

たぶん予告はされてなかったと思いますが、なかなか好評だったようで、twitterでも好評。

こういうのに呼ばれる人はどんな人なんだろうか・・・?

ちなみにキャストはこれ(公式より抜粋)


大神涼子(おおかみ りょうこ):伊藤 静
赤井林檎(あかい りんご):伊藤かな恵
森野亮士(もりの りょうし):入野自由
桐木リスト(きりき りすと):野島裕史
桐木アリス(きりき ありす):堀江由衣
鶴ヶ谷おつう(つるがや おつう):川澄綾子
浦島太郎(うらしま たろう):浅沼晋太郎
竜宮乙姫(りゅうぐう おとひめ):豊崎愛生
マジョーリカ・ル・フェイ:こやまきみこ
宇佐見美々(うさみ みみ):釘宮理恵
下桐すずめ(したぎり すずめ):矢作紗友里
吉備津桃子(きびつ ももこ):甲斐田裕子
白雪姫乃(しらゆき ひめの):福井裕佳梨
ナレーション:新井里美


はずれなしのキャストですねー。っていうかどのアニメもこんな感じ

次世代のツンデレらしいんですが、シャナやルイズのようなテンプレ型ツンデレはもう終わりなのか?

釘宮さんも同じような役ばっかりじゃ他のキャラをやりずらいだろうし、いいことかと。

次世代型ツンデレって初期のあむちゃん的なタイプかな?と勝手に予想してますw

本放送が楽しみですね。






遊戯王の話題ですが、デッキレシピでも載せようかな。うん。

今回のデッキは「六武衆」です。といってもただの六武衆ではなく、まぁ見た方が早いですねw

それではどーぞ。


「つまずき六武衆」

六武衆の師範 ×3
六武衆ーザンジ ×3
六武衆ーカモン ×2
六武衆ーイロウ ×2
六武衆ーヤイチ ×2
六武衆ーニサシ ×1
六武衆の露払い ×1

六武衆の結束 ×3
つまずき ×3
月の書 ×2
戦士の生還 ×2
増援 ×1
サイクロン ×1
大嵐 ×1
洗脳ーブレインコントロール ×1

奈落の落とし穴 ×2
魔宮の賄賂 ×3
強制脱出装置 ×3
和睦の使者 ×2
次元幽閉 ×1
スターライトロード ×1



勝ち方としては、つまずきによる優先権潰し&守備にさせ、ザンジによる撃破、

相手の手の阻害、ビート、これだけw

武士道のかけらも感じられない、まさに「ウザ武衆」

正直つかってて楽しい。でも相手は嫌がるので、一日一回の使用が限度ですw



そういえば今日記事をかいててですね、

遊戯王ブログをやってる人たちに共通のテーマのデッキを公開してもらって(今回だったら六武衆みたいに)、

コメント欄含めあれこれ議論したいなぁと思ったんですが、どうでしょう?

楽しそうじゃないですか?微妙?w

お互いのアクセス数増加にもつながるし、活性化するかなと思った次第です。

この前のいくずきさんの「天変地異」のくだりでそんな感じのがあった時は楽しかったですし、

一方的な情報の発信より、意見交換のが楽しいですからね。

このブログ連動企画いかがでしょうか?賛否両論様々な意見を受け付けております。





熱い 扇風機をだそう




関連記事

コメント

Secret

No title

つまずき六武衆wwほとんど悪者ww

ブログ連動企画いいと思います。
参加してもよろしいでしょうか?

No title

>ひでぽんさん
ぜひぜひ!よろしくお願いします!

人が集まり次第やりたいと思いますのでw
また記事にしますのでお願いします。

よく見たら、この六武衆…五武衆だww

ブログ連動企画面白そう「ですね
なら、自分も参加しても良いですか?

No title

>マシエリさん
ちょwマジだw

ぜひお願いしますw希望テーマとかありましたら
教えてくださいね。

No title

つまずきとブラック・ガーデンは先行で使われただけで
イラッっときちゃいますねw
ブログ連動は面白そうですね。構築の違いっていうのが
見てみたいので期待しておきます。

No title

>settingsunさん
そうでしょうねwつかわれたくはないカードですw

はい、ありがとうございます。
興味ありましたら是非参加ください。

なかなか面白そうですね^^

自分も参加してもいいでしょうか?

>いくずきさん
はい!よろしくお願いします。

大会実績のある人が来てくれると心強いですw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

