プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



遊戯王5D’s 第129話 「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」 感想とか

tv1285751555358.jpg


遊星 vs ハラルド  決着は!?


神3体に立ち向かうラストホイーラー遊星!

セイヴァ―スターでの策略もハラルドには効かなかった!

そして6ターン後にはギャラルホルンの効果で3300+3500+4000のバーンダメージを食らってしまう!

さぁどうなる、決着は!?


感続


tv1285751253826.jpg


このオーディン様は遠近法を使っています。



本当はもっと大きいよ?

ていうかロキがすっげえ小さいんだがw




tv1285751291084.jpg
tv1285751384465.jpg



《スターダスト・ファントム》

効果モンスター 星1/光属性/魔法使い族族/攻 0/守 0
自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体は以下の効果を得る。攻撃力・守備力を800ポイント下げることで、戦闘では破壊されない。



スターダスト・ファントム + 牙城のガーディアンで3回の攻撃をしのぎ、

さらにフィールド上にスターダストドラゴンを場に残すことに成功。

牙城のガーディアンさんお疲れっす^^




tv1285751402222.jpg


それにしてもひどい顔である、星屑さん






tv1285751497477.jpg
tv1285751539750.jpg


ヨルムンガンドは相手フィールドに出せ、攻撃表示になった時3000バーン

フェンリルは相手フィールドに特殊召喚でき、バトルフェイズに自分のフィールドのモンスターをすべて攻撃表示にする



恐ろしいコンボだなこれ・・・


と、思ったけどバトルフェイズに入らなきゃいい話か


しかし場に神がいないと出せないというもの。

OCG化はしてくれるなよ、使えないからw


tv1285751567785.jpg


しかしこの状況でのコンボにジャックもこの表情

ジャックのデュエルが待ちどうしい。

早くむちゃくちゃなことをイリアステルに言ってほしいw



この後なんか超チートドローブーストを使いました。

1000ポイント払って、相手と自分のライフ差の1000の倍数だけドローするとかいうの。

なにそのチート・・・・



tv1285751770637.jpg


《ライフガードナー》・・・ダサい

シンクロ素材になった時ライフを800ポイント回復



tv1285751783423.jpg


《異次元の精霊》・・・キモイ

自分フィールド上に存在するモンスターを一体ゲームから除外して特殊召喚


そしてこの2体をシンクロ召喚!

フォーミュラシンクロン(1600円 ヤフオク価格)をシンクロ召喚!


そして・・・スターダスト・ドラゴンとフォーミュラシンクロンをチューニング!




tv1285751842229.jpg
tv1285751850844.jpg
tv1285751885083.jpg



集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く!

光差す道となれ!アクセルシンクロ!

生来せよ!
シューティング・スター・ドラゴン!



うーん、かっこいいね。

みんなの顔アップにシグナ―じゃない人が除外されてるけど気にしない。

あとブルーノはそろそろスライに戻ってくれ、あっちかっこいいから




tv1285751891505.jpg
tv1285751920039.jpg


《Sp-スター・フォース》


自分用のスピードカウンターが4つ以上あるとき、自分フィールド上のモンスター一体をゲームから除外し、そのレベル×100ポイント自分フィールド上のモンスターの攻撃力をあげる



かっけえ!フェンリルも逆手に取るとかw流石遊星さん!

しかしこのsp弱いなぁ・・・

なんにせよ4300に攻撃力をあげたシューティング・スターで効果発動!

デッキの上から5枚めくり、チューナーの数だけ攻撃できる!



tv1285751934232.jpg


はい、3回です。何かありますか?(パチパチ)



tv1285751955241.jpg
tv1285751963737.jpg
tv1285751976300.jpg


神いいいいいいいいいいいいいいい


とりあえず3体破壊したけど結局戻ってくるのよね。


そしてハラルドのターン!


オーディンの眼の効果発動!


遊星の罠発動!


tv1285752182136.jpg


《トリック・ミラー》

相手の罠が発動したとき、その効果を無効にし、自分の効果として発動できる。



これでもう一枚のリバース・カードを見られることを阻止!

神の効果も無効のままだ!

え、なんか意味あんの?と思いましたよ、管理も。

答えはスピードの中にある!



ハラルドはオーディンでシューティングスターに攻撃!

もちろんシューティングスターの除外効果で無効!




そしてまたまた遊星の罠発動!


tv1285752236416.jpg


《ゼロ・フォース》

自分のモンスターがフィールドから離れた時、そのモンスター以上の攻撃力を持つモンスターの攻撃力をゼロにする。





tv1285752245654.jpg
tv1285752274485.jpg
tv1285752277023.jpg


神の攻撃力は3体とも0に!

ギャラルホルンの効果は神を除外して攻撃力分のダメージを与える。

つまり遊星にダメージはなく、神はギャラルホルンの効果で除外!

ユウセイノカチダ!


シューティングスターのダイレクトアタック!


tv1285752301467.jpg


ハラルドオオオオオオオオオオオオ



いや、お前も普通にターンエンドで勝っとったやんけ・・・

まぁそんなこんなで遊星の勝利!

なげえなげえ!




tv1285752315071.jpg



どや!





tv1285752498533.jpg


カーリーの中の人つかまっちゃったけど来週からどうすんねんw

カーリーの役とかおいしいのに、逮捕とか・・・


それではw



関連記事

コメント

Secret

アニメの流星龍はいつでも除外できるから
即ターンエンド→流星龍除外でゼロ・フォースされてたので結局遊星の勝ちですよ

No title

>>ブモンガさん
アニメでも何かにチェーンしなきゃだめじゃなかったっけ?
しかも最近OCG仕様に変わったという説も

No title

そのままターンエンドすれば勝てた!ってのに、チームユニコーン戦を思い出す・・w
そう考えると遊星達って、あんまり強くないような気が・・・クロウを除いてwww

ヨルムンガンドとフェンリルは個人的には好きなカードですw
カードかしてもらいたいものだ!!

No title

>>マシエリさん
いや、遊星はつよいってw
クロウもインチキだし、ジャックは・・・うん

ヨルムンガンドは強すぎる気がw

No title

フリーチェーンで除外できるのでそのままターンエンドでも除外→ゼロフォースで決まりですね。
あとスカノヴァとBFDはOCG仕様に変わりましたが流星龍は特にそういう様子はないようです。

No title

>>名無しさん
あー・・・そうなんだ。
じゃあブモンガさんにも謝らんとw

情報ありがとうございますw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

