プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



第一回 遊戯王ブログ連動企画 



ついにこの日が・・・来たんだなぁ・・・・

感慨にふける管理人、misoblooooodです。
 
この遊戯王ブログ連動企画は正直思いつきでポロっと言ってしまったのですが、

まさか実現できるとは思わなんだ。協力してくれた方、本当にありがとうございます。

管理人の話なんてどーでもいいですよねw本題行きましょうw



今回のテーマは「冥界の宝札」ということで、作ってきました。

こちらです、どーぞ!



「冥界シムルグ」


始祖神鳥シムルグ  ×3
ダークシムルグ  ×2
トラゴエディア  ×1
風帝ライザー  ×1
クイック・シンクロン  ×3
霞の谷の戦士   ×2
E・HERO エアーマン  ×1
E・HERO フェザーマン  ×2
ダンディライオン  ×2
クリッター  ×1

冥界の宝札  ×3
E-エマージェンシーコール ×3
O-オーバーソウル ×3
ミラクル・フュージョン ×1
簡易融合 ×1
洗脳ーブレインコントロール ×1
光の護封剣 ×1
ハリケーン ×1
サイクロン ×1

リミットリバース ×3
和睦の使者 ×2
リビングデッドの呼び声 ×1
サンダ―ブレイク ×1


<エクストラ>
ジャンク・デストロイヤー ×3
ニトロ・ウォーリア― ×2
ターボ・ウォーリア― ×1
E・HERO Great TORNADO ×1
E・HERO ガイア ×1
魔装騎士ドラゴネス ×1



一見何がなんなのか分からないデッキですねw

エースモンスターは始祖神鳥シムルグです。

効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2900/守2000
このカードが手札にある場合通常モンスターとして扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
風属性モンスターの生け贄召喚に必要な生け贄は1体少なくなる。
風属性モンスターのみを生け贄にしてこのカードの生け贄召喚に成功した場合、
相手フィールド上のカードを2枚まで持ち主の手札に戻す。


効果・攻撃力が素晴らしいですね。冥界の宝札と合わせると、

2枚ドロー+2枚バウンスという鬼アドにw

ただリリースが風限定なので、リリース要因に苦労しましたw

なのでフェザーマン・クイック・綿毛トークンを採用してます。



冥界の宝札が来ない時もクイックからのデストロイヤーで戦線維持できます。

ちなみにフェザーマンが入ってるのは、風属性・攻撃力1000以下・サーチ可能・蘇生が容易と

メリットばかりだからです。ダークシムルグも大体アドバンス召喚されますw



不安要素
は、

・除去が少ないこと
・りミリバ、りビデ、冥界と場が圧迫されること
・召喚の阻害への対処

ぐらいですかね。勝率はまあまあなので、うまくまとまってるかな、という感じです。


厳しい意見お待ちしてますw


あと携帯からブログいじったら記事が消える仕様を何とかしてくれw

わざわざ書きなおしたんだぞwFc2さんよぉ!




企画参加者様一覧

・エナチェスさん とある暇人の遊戯王ブログ

・ひでぽんサン  ひでぽんと遊戯な日常

・いくずきサン  いくずきのぶろぐ

・マシエリさん  遊モンジャン!

・settingsunさん めいぽ+遊戯王廃日記





この企画に参加・協力してくれた皆様、

今回はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。



関連記事

コメント

Secret

No title

風属性軸なんですね。
3人見ましたがだれもかぶってません@@;
簡易融合…なんで自分は思いつかなかったんだろう。

始祖神鳥シムルグのリリース軽減効果を活かしたいとこですね。
あと場の圧迫は属性シナジーもある霞の谷のファルコンを
使えばいいんではないでしょうか?

No title

>settingsunさん
ファルコン良いですね!再録もされるしw

かぶってないことはマジですごい。素晴らしいですw

No title

普通に強そうですね。
ミラクルフュージョンを使うエクストラも教えて欲しかったです。
オーバーソウルは確かHEROと名のついた通常モンスターにのみ使えるんですよね?
3枚は多い気が・・・

スミマセン、これはちょっと関係ないことですが、連動企画のテーマカードって3枚入れないといけないんですか?
関係なくてスミマセン

No title

>エナチェスさん
エクストラ追加しときますw
やはり多いですかね?意外と腐らないので増えちゃったんですがw

そんなことないでですよw
ただ冥界の宝札は3枚がいいバランスになると思います。
リリースだと下積みに手札使うので。
エナチェスさんの記事へのコメもそういう意味ですw

No title

フェザーマンが入ってる事に、何か感動!w
風属性を主軸するなんか、全く思いつきませんでした

召喚の阻害の対処は、多分シムルグがいれば、何とかなるでしょう

No title

遅くなりました。
風軸は思いつかなかったです。すごい
クイックも入ってるんでシンクロも出やすいでしょうし

始祖神鳥のリリースはなんかやりにくそうです。
ドラゴンフライなどを入れてみてはどうでしょうか?

No title

>マシエリさん
ありがとうございますw最初はもっとフェザー軸だったんですよw

そうですかねー。奈落怖いよ奈落

No title

>ひでぽんさん
ありがとうございまっす!w

フライですか、やっぱそうですよね。
でも召喚権をフライに使うより、ダンディ・エアーに
なっちゃうんですよね。でもフライもいいよなぁ・・・
うーん、決まらんw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

