プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



遊戯王5D’s 第135話 「絶望の魔人!機皇神マシニクルインフィニティ・キュービック」感想とか

12_20101118204226.jpg


アポリア vs 遊星


前回の最後で登場したアポリアさん。マジイミフだったがw

今回も回想フェイズ多めの内容。あの人も出るよ!


感続


1_20101118204224.jpg


企画段階で誰かストップかけなかったのこれ


あまりにダサイw

ラスボスのような禍々しさも特に無し。そんなにでかくもないしw

ていうか合体する意味はあるのか・・・









2_20101118204221.jpg
3_20101118204218.jpg
4_20101118204215.jpg


機皇帝マシニクル∞キュービック


やっぱ長いなw

機皇帝マシニクル・インフィニティキュービック。うーん、長い。

機皇創世は名前まじかっこいいな。

あとマシニクルさんはダサかったね。あと色々破壊してました。主にビルとか








5_20101118204213.jpg


うっそ回避できねえのかよ!!??


機皇帝マシニクル・インフィニティキュービックさんもシンクロ吸収効果をもつようで

なんだかんだでのらりくらり回避してシューティングで戦うと思ってたけど、さすがボス、ひと味違うね。






《機皇帝マシニクル∞キュービック》

効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻4000/守4000
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。この時、このカードの攻撃力は装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。手札の「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスター効果を得る。自分の墓地に存在する「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの破壊を無効にする事ができる。エンドフェイズ時に、このカードに装備されたシンクロモンスター1体を墓地に送る事で、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。









    な    が    い


とりあえず効果はわかった。OCGでは効果が変わることも理解した。

最後の効果が鬼畜すぎるのもわかった。ていうかこれだと通常召喚できるよね


ていうか機皇神さんが街を破壊するせいでコースから外れ、公道でデュエルすることに。

そのために人が巻き込めれていくわけで・・・・




遊星「人の少ない旧バッドエリアに誘いこむしか無い!」

        ↓

旧バッドエリア「ちょw」



そんな感じで旧バッドエリアでのデュエル!かと思ったら回想フェイズ





~~~~~~~~~~~~アポリアの回想フェイズ~~~~~~~~~~~~


6_20101119021903.jpg


???「我々は最後の生き残り・・・」


なんかきました。誰だこいつ。

ていうかデュエルしろよ









7_20101119021902.jpg


って!?あれパラドックスさん!!??



「貴様のスターダストはいただいていく!」のセリフで有名なパラドックスさん。

劇場版だけでなく、本編にも絡んでくると言ってましたがここで登場。

ちなみに並び順で言うと、


アポリア  ブルーノ  パラドックス  ZONE


未来ブルーノがやたらがっかりな姿で登場(主に頭部が)

あの4人が未来での最後の生き残りということで、だいたい見えてきましたね。


・アポリア、ZONE・・・過去に行き、モーメントを消滅させることで未来を変えようとしている
・パラドックス・・・さらに過去に行き、デュエリストを消滅させようとして、失敗
・ブルーノ・・・アポリア達には内緒で同じ過去に行き、遊星にアクセルシンクロを教える

アクセルシンクロをアポリアが知らなかったことを見ると、アポリアらの未来とはまた違う歴史になってきているのは間違いない。

ブルーノがアクセルシンクロをなぜ知っていたのかは謎だけど、ブルーノが教えた理由はこれから闘う敵(イリアステル、ZONE?)を倒すため。

とゆーコトは倒せば未来は変えられるということか?

まだ正体が明かされていないZONEさんだが、有力説としては「遊星の未来の姿」というのがありますね。

シェリーが初めてZONEを見たとき、「遊星、あなた何もの?」と言ったのがフラグ?目も似てるし。

手が機械だったことからサイボーグになってるのは間違いないですねw

ZONEが遊星だとしたらZONEは自分を殺すという選択をしているわけで、優しい未来ブルーノさんがZONEさんの為にブルーノを送った?

敵を倒せば未来が変わるのか?という疑問もありますが、ブルーノが送られてきたことを考えると、

救われた未来もまた別に存在していて、その未来からブルーノが来た?

未来ブルーノがつくっておいたサイボーグ(ブルーノ)と、研究していたアクセルシンクロ(未完成)を死ぬ前に過去に送っておいたという可能性も。

機皇帝を使っているのは謎。単に絶望の象徴だからなのか、それとも兵器として使っていたカードがシンクロが広がりすぎたせいで暴走したとか?


なにはともあれアポリアが正義っぽいのが問題



まぁ説明不足ってのもあるとおもうんですけどね。

社長なんか「アポリア銃で殺すってのはだめなの?」って言ってました。まぁ確かになw






8_20101119021901.jpg


ってパラドックスさん死んだああああああああ!!



早いよwww

結局一言も発さずw



9_20101119021901.jpg


ってアポリアも死んだあああああああ!!!


これは悲しいなぁ・・・

ZONEさんもそりゃ世界壊そうとスルわ・・・・




~~~~~~~~~~~~アポリアの回想フェイズ終了~~~~~~~~~~~~








10_20101119021900.jpg
11_20101119021900.jpg


【速報】シューティング復活【過労死】



《サルヴェージェント》
地 星2 300/?
このカードをリリースすることで、自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択し発動することができる。そのカードの効果を無効にし表側守備表示で特殊召喚する。このカードで特殊召喚したモンスターはシンクロモンスターとして扱わない。



過労死すなぁ・・・・

結局貫通を得た機皇神でシューティング殴るところで終了・・・・


来週が気になるなぁ・・・

それではw



関連記事

コメント

Secret

No title

ブルーノ説以外にもあれはwiiのスルトなんじゃないか?

って人もいるらしいです。

あとバイクが何度みてもトリシューラ…

No title

>>settingsunさん
wiiはわからんなぁ・・・
だとしてもそのスルトが作ったって言う可能性がまだあるな

あれはトリシューラですねw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

