プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



遊戯王5D’s 第136話「決死の攻防!機皇神VSシンクロモンスター」 感想とか

tv1290590719337.jpg


アポリア vs 遊星



先週の窮地からどう切り抜けるか、遊星。

今週は結構かっこ良かったです。でも、次回予告が余計でした。


感続


dat1290589326455.jpg


            MCも神作画


勝負はアポリアがシューティングスターを攻撃したところから。

機皇神の攻撃を《くず鉄のかかし》で防ごうとするも、攻撃するとき機皇神は一ターンに一度罠を無効にして破壊する。

さぁどーする!不動ゆうせーい!





tv1290589649356.jpg
tv1290589658120.jpg
tv1290589669092.jpg
tv1290589677672.jpg


ジャックの罠《リベンジ・ツイン・ソウル》


《リベンジ・ツイン・ソウル》 罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。自分の墓地に存在するシンクロモンスター2体をゲームから除外することで、エンドフェイズまで、自分フィールド上に存在する攻撃対象モンスター1対の守備力は、除外したモンスターのレベルの合計×100ポイントアップする。この時、その守備力が相手の攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、その相手モンスターを破壊する。



つまり《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》《ブラック・フェザー・ドラゴン》を除外し、レベル12+8。2000ポイント守備力をあげ、迎撃体制は整った!

ていうかジャックたちは解説のために出てきたのかw

一緒に戦うっていっても並走するだけかいw

シューティングの守備力は4500。機皇神の攻撃力は4000

《リベンジ・ツイン・ソウル》はその守備力が相手の攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、その相手モンスターを破壊するから機皇神は破壊されるわけで・・・

これはもらったか?


         ↓

         ↓

         ↓
   
         ↓




tv1290589706479.jpg


墓地に存在するパーツを除外して破壊無効・・・?



こいつ効果多すぎだろ常識的に考えて・・・


《機皇帝マシニクル∞キュービック》

効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻4000/守4000
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。この時、このカードの攻撃力は装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。手札の「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスター効果を得る。自分の墓地に存在する「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの破壊を無効にする事ができる。エンドフェイズ時に、このカードに装備されたシンクロモンスター1体を墓地に送る事で、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。墓地に存在する「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついたモンスター1体をゲームから除外することで、このカードの破壊を無効にする。


↑New!


長すぎだろJK・・・

というか強いね、機皇神。さすがボスキャラやで・・・

そして遊星のターン!






無題tv1290589764502.jpg


困ったときの《Sp-エンジェルバトン》



《Sp-天使の施し》だなwカードを2枚ドローして一枚を墓地に送る、つよい。

墓地に送ったカードは今週のキーカードですねw

ガード・・・ガード・・・・見えない・・・w







3_20101127013218.jpg
tv1290589782914.jpg


え、なにあれ強・・・くも・・・微妙?


《次元渡航》
ゲームから除外されている自分のシンクロモンスターを可能な限り選択して自分フィールド上に特殊召喚することが出来る。この効果で特殊召喚したモンスターのモンスター効果は無効化され、攻撃することが出来ない。またこのモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。



あれだなぁ、異次元からの帰還だなぁ。次元なんとかってカード名はかっこいいよね。

まぁというわけでリベンジ・ツイン・ソウルで除外した《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》《ブラック・フェザー・ドラゴン》が帰還ですね。

この時点で感想が終わる気配が見えないんだが大丈夫か?





tv1290589804370.jpg
tv1290589818167.jpg


RAI-MEIさん!RAI-MEIさんじゃないか!


絵の後ろにはゴッデスさんとヒュンレイさんもいらっしゃいますね。


《トラスト・チェーン》 永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、自分フィールド上に存在するシンクロモンスターの攻撃力分アップする。このカードを破壊する事で、バトルフェイズを終了させる事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、シンクロモンスターは攻撃する事ができない。


なんとも言えないねw

強いようなそうでないような・・・

自分から攻撃するときより、迎撃に使えそうなカードですね。

現在通常モンスター扱いのシューティングの攻撃力がアポリアのライフを奪い尽くすまで上がりまして、さぁ攻撃。

さて・・・結果は・・・・!






i_20101127013218.jpg
tv1290589841682.jpg
tv1290589899998.jpg


 ま た 除 外 か



《バニシング・クライム》
バトルフェイズ中のみ発動することができる。フィールド上に存在するシンクロモンスターを全てゲームから除外する。この効果でゲームから除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時に、モンスター効果を無効にしてフィールド上に戻ってくる。


あーこれは強いようなそうでないようなw

ボスなんだからもっとチートって感じの罠を使えばいいのにw

というわけでまたまた除外されてしまいましたスカノヴァさんと黒羽さん。

トラストチェーンの効果も切れ、攻撃力が戻ってしまったので、トラストチェーンの第2の効果でバトルフェイズ終了。







tv1290589947271.jpg
tv1290589965806.jpg
tv1290589991134.jpg


再び・・・吸収の危機が・・・!


《バニシング・クライム》の効果によって《次元渡航》の効果が切れてしまったので、エンドフェイズに除外されず、効果無効のまま場に残り続けてしまうというね。

なんか熱い駆け引きになってますが、これ子供たちはわかるのか・・・?

で、まぁ遊星はターンエンドね。







tv1290590065211.jpg
tv1290590086801.jpg


 ま た 1 0 3 0 0 か 



もうどうしようもないねこの子。

機皇帝パーツを送ってシンクロ吸収・機皇神の効果でシンクロ吸収

で、10300の機皇神。

スカノヴァ黒羽さん達がかわいそうなくらい行ったり来たりしてるなw






tv1290590223162.jpg


アキさんもこの表情 カワイイ



10300で攻撃ですよ、攻撃。

シューティングの守備力じゃ耐えられないじゃないですか、やだー!







tv1290590246554.jpg
tv1290590258726.jpg


シューティングポーズとんなwwww



《ガード・マスター》

地属性/★4/戦士族/攻 0/守1700
このカードが自分の墓地に存在する場合、相手モンスター1体が自分フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体を攻撃対象に選択した時に発動する事ができる。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、攻撃対象になったモンスター1体の表示形式を表側守備表示に変更する事ができる。また、この効果の対象になったモンスター1体は、このターン戦闘では破壊されない。


レベル2以下だったら間違いなく俺が使っていた。

ガードマスターってぐらいなら星6とかにして守備3000ぐらいでも良かったんじゃねえの?

でもこれ反射ダメージ与えられるかもしれないってのはイイね!

まぁなんにせよシューティングは破壊されませんでした!やったー!


機皇神のシンクロを送って効果ダメージは《ハードシップ》で無効にしました

《ハードシップ》永続罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。装備モンスターの攻撃力・守備力を0にする事で、このターン相手モンスター1体からの効果ダメージを0にする。装備モンスターがフィールド上から離れた場合、このカードを破壊する。このカードを墓地へ送る事で、装備モンスターを破壊する事ができる。この時、フィールド上に存在する装備カードを全て破壊し墓地へ送る。



やれやれ・・・でもモンスター効果によるダメージって・・・

ちょっとご都合的なカードでしたねw



             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・


tv1290590389746.jpg
tv1290590429784.jpg


ちょwwwwwwww遊星顔!顔!www


せっかく機皇神の効果無効にしたのにw

《無限狂宴》 
このターン自分フィールド上に存在する「∞」と名のついたモンスターに装備カード扱いとして装備されたシンクロモンスターが墓地に存在する場合、発動する事ができる。そのシンクロモンスターを、自分フィールド上に存在する「∞」と名のついたモンスターに装備カード扱いとして装備する。その後、このターン自分フィールド上に存在する「∞」と名のついたモンスターが装備したシンクロモンスターの数×600ポイントダメージを相手ライフに与え、自分は600ライフポイント回復する。


無限狂宴の効果で600回復したアポリアさんはドヤ顔でした。

もう遊星ボロボロね・・・







tv1290590494508.jpg


そう、ディスティニードローだっ・・・!

この演出はかっこいいね・・・!

引いたカードは・・・?


          ↓

          ↓

          ↓

          ↓



tv1290590499513.jpg
tv1290590547216.jpg
tv1290590557224.jpg
tv1290590560449.jpg


引いたカードは・・・《ミスティック・パイパー》!


《ミスティック・パイパー》
光属性/★1/魔法使い族/攻 0/守 不明
フィールド上に存在するこのカードをリリースする事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。ドローしたカードがモンスターカードだった場合、カードをもう1枚ドローする。


召喚権を使った不確定2ドロー。

フルモンとかに入れたら恐ろしく強そうだなこいつw


ハードシップを破壊することで、シューティングを破壊し、場の装備カードを全て破壊。

機皇神についていたシンクロモンスターも全て墓地へ。






tv1290590571115.jpg
無題


恐ろしくかっこいいコンボだってマジで



《狂食召喚-グール・サモナー》 永続罠
このターン破壊され墓地へ送られたシンクロモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する。装備モンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。手札を1枚捨てる事で、自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この時自分は、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。                       
                                  
                                       
なぜ黒羽さん?スカノヴァじゃない?と思いました管理も。            
                                       
もうスタッフの手のひらで踊らされていたというね。               
                                       
ブラックフェザードラゴンを特殊召喚したのはダメージを受けず、蘇生させるためだ!




tv1290590652236.jpg
tv1290590664818.jpg
tv1290590685999.jpg


これがシグナーの力か・・・!


これはかっこいい。

アポリアの意見に完全に同意共感共鳴

決着は来週へ・・・ついで次回予告













tv1290590816774.jpg
tv1290590822152.jpg
tv1290590828526.jpg
tv1290590838054.jpg
tv1290590844662.jpg


ネタバレするんじゃねええええええええええよ!


次回予告で負けたのは城之内以来かな?w

そして結局来るのかよアーククレイドル!

そしてなんで溝口いるんだよ!ここに隠れるのよ!

シェリーさん再登場フラグじゃねえかよこれ!

味方枠がもう無いから絶対敵として再登場だろこれ!

そしてブルーノさんなんで悪い顔してるの!


それではw








関連記事

コメント

Secret

No title

ミスティック・パイパーはマジシャンズ・サークルと
合わせたいなー。
うまくいけばマジシャンズ・サークルが2ドローカードに。
感想としてはどんなデッキ構築したらこんなカード
入れるんだよ…って感じでしたw
ちょっとご都合カード多かったかな--;

No title

>>settingsunさん
確かに、サークルはいいかもw
よっぽど自信あったんだよな、ドロー力にw
まぁちょっとご都合主義はあったかなw

No title

予告ネタバレは酷かったwww

シューティングのポーズは気づかなかったが吹いたww

狂食召喚-グール・サモナーは前半の無条件蘇生を消して、後半の手札捨てダメージ蘇生だけ残せばカード化できそうな効果ですねw
コレさえあれば、アニメ並みに極神が復活できそうで楽しくなりそうw

No title

>>マシエリさん
あれはひどいwww

シューティング今回結構あらぶってたよねw

あれあったら楽しそうだけど絶対腐るカードw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

