プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



遊戯王 カオスTGBF レシピ公開とか

DSC01317.jpg


要望が多かったので「カオスTGBF」のレシピを公開します


べ、別にsettingsunさんにハッパかけられたからってわけじゃないんだからね!


詳細は続きに




「カオスTGBF」



■モンスター:24枚
2《カオス・ソーサラー》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
3《BF-黒槍のブラスト》
3《ジャンク・シンクロン》
2《A・ジェネクス・バードマン》
1《BF-疾風のゲイル》
3《BF-逆風のガスト》
3《ドッペル・ウォリアー》
2《ライトロード・ハンター ライコウ》
3《異次元の精霊》
1《BF-大旆のヴァーユ》


■魔法:10枚
1《闇の誘惑》
1《増援》
1《ミラクルシンクロフュージョン》
2《調律》
1《サイクロン》
1《大寒波》
1《光の援軍》
1《終わりの始まり》
1《死者蘇生》

■罠:6枚
1《聖なるバリアミラーフォース》
2《ゴッドバードアタック》
3《トゥルース・リインフォース》







動きはこちらを御覧ください


一言で表せば超速シンクロデッキです

コンセプトとしては墓地こやしを主体とする最近のデッキとは違い、手札から高速シンクロしていく形です。

ライブラリアンの効果でデッキを高速回転させるため、余計なカードは抜きました。

《終わりの始まり》や《ミラクルシンクロフージョン》など初手に来てほしくないカードを一枚にし、

ドローすることでそれを加え、その結果事故無く、使える状況で引けることを目指しました。



主なギミックとしては、


・《ジャンク・シンクロン》で《ドッペル・ウォリアー》かレベル1チューナーを釣り上げて、(後者の場合は場にいる《BF-逆風のガスト》か手札の《ドッペル・ウォリアー》を使用する)手札消費なしで《TGーハイパーライブラリアン》+《フォーミュラ・シンクロン》を作る。

・BFの特殊召喚ギミックを使い、《TGーハイパーライブラリアン》からのシンクロを狙う

・《終わりの始まり》や《ミラクルシンクロフージョン》、《カオス・ソーサラー》を使い墓地調整、《ダーク・アームド・ドラゴン》を引けたら出せる状況にする

・《A・ジェネクス・バードマン》はBFとの相性が抜群なのでレベル5かレベル9のシンクロモンスターを特殊召喚する
 ※ex・・・《A・ジェネクス・バードマン》+《BF-逆風のガスト》+《BF-黒槍のブラスト》
で選択肢は二つ、他にチューナーモンスターを出せれば《TGーハイパーライブラリアン》、他の場面では《氷結界の龍 トリシューラ》《ミスト・ウォーム》を出せる。

・《カオス・ソーサラー》《A・ジェネクス・バードマン》での《レアル・ジェネクス・クロキシアン》


大量展開した場を一掃されても次のターンで返せる力をもったデッキです。

なかなか扱うのは難しいじゃじゃ馬デッキですが、プレイングの勉強にもなりますw

高いカードは他のカードで代換可能ですので、ぜひ作ってみてください


それではw







関連記事

コメント

Secret

No title

なんか名指しされとるー!@@;

ライコウしか光いないのにカオス・ソーサラーって
腐りませんか?プレイング次第なんかな。
墓地調整できるのはいいですね、ダムドを闇だから
入れてるだけのデッキと違って出しやすそうだ。

オリジナリティーあるデッキが作れてうらやましい
限りですわ・3・

No title

>>settingsunさん
異次元の精霊「・・・・」

アーカナイトとフォーミュラにいけるのでデッキに光がいなくてもいけるんですよね、実はw

No title

レシピありがとうございます。
思ったのですがモンスターが合計25枚に対して
数えてみると24枚しかないように見えます。

やはり黒羽の宝札は抜けちゃいますよね。
先攻なら良いとして後半で使うと特殊召喚できなくなりますしね。でも良いデッキですね、ぜひ参考にさせていただきます。

No title

>>やっちさん
すみません修正しときましたw
死者蘇生が抜けてましたので魔法が10枚でした

実は最初は除外ギミックを使用していたんですけど、スピードが落ちてしまうのは良くなかったですね。
参考になれば幸いです

No title

お久しぶりです。
あれ以来コメントできませんでした。

またレシピが知りたいということなんですが
アスラギさんの岩石のレシピ知りたいです。
動画だと1回も紹介されてなかったので…
差支えなければお願い致します。

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

