プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



【遊戯王】 2011年3月~9月期 制限改訂予想



制限改訂予想やります



理由:みんなやってたから

詳細は続きに


とりあえず現在のリストから見ていきましょうかね。

これは微妙?っていうのは色を付けておきます。(ゆるい&きついどちらでも)



禁止カード

* 《イレカエル》
* 《ヴィクトリー・ドラゴン》
* 《混沌帝龍 -終焉の使者-》
* 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
* 《キラー・スネーク》
* 《黒き森のウィッチ》
* 《混沌の黒魔術師》
* 《サイバーポッド》
* 《サウザンド・アイズ・サクリファイス》
* 《処刑人-マキュラ》
*《聖なる魔術師》
* 《ダーク・ダイブ・ボンバー》
* 《月読命》
* 《D-HERO ディスクガイ》
* 《デビル・フランケン》
* 《同族感染ウィルス》
* 《ファイバーポッド》
* 《魔導サイエンティスト》
* 《八汰烏》
* 《レスキューキャット》
* 《悪夢の蜃気楼》
* 《いたずら好きな双子悪魔》
* 《王家の神殿》
* 《押収》
* 《大嵐》
* 《苦渋の選択》
* 《強引な番兵》
* 《強奪》
* 《強欲な壺》
* 《心変わり》
* 《サンダー・ボルト》
* 《次元融合》
* 《生還の宝札》
* 《洗脳-ブレインコントロール》
* 《蝶の短剣-エルマ》
* 《天使の施し》
* 《ハーピィの羽根帚》
* 《早すぎた埋葬》
* 《突然変異》
* 《遺言状》
* 《王宮の勅命》
* 《現世と冥界の逆転》
* 《死のデッキ破壊ウイルス》
* 《第六感》
* 《刻の封印》
* 《破壊輪》
* 《ラストバトル!》


制限カード

* 《E・HERO エアーマン》
* 《カードガンナー》
* 《剣闘獣ベストロウリィ》
* 《クリッター》
* 《ゴヨウ・ガーディアン》
* 《召喚僧サモンプリースト》
* 《ゾンビキャリア》
* 《ダーク・アームド・ドラゴン》
* 《魂を削る死霊》
* 《トラゴエディア》
* 《深淵の暗殺者》
* 《N・グラン・モール》
* 《ネクロ・ガードナー》
* 《ネクロフェイス》
* 《氷結界の龍 トリシューラ》
* 《氷結界の龍 ブリューナク》
* 《封印されしエクゾディア》
* 《封印されし者の右足》
* 《封印されし者の右腕》
* 《封印されし者の左足》
* 《封印されし者の左腕》
* 《BF-疾風のゲイル》
* 《マシュマロン》
* 《冥府の使者ゴーズ》
* 《馬頭鬼》
* 《メタモルポット》
* 《メンタルマスター》
* 《ライトロード・サモナー ルミナス》
* 《異次元からの埋葬》
* 《インフェルニティガン》
* 《オーバーロード・フュージョン》
* 《おろかな埋葬》
* 《巨大化》
* 《緊急テレポート》
* 《黒い旋風》
* 《高等儀式術》
* 《死者蘇生》
* 《スケープ・ゴート》
* 《精神操作》
* 《増援》
* 《大寒波》
* 《デステニー・ドロー》
* 《手札抹殺》
* 《ハリケーン》
* 《光の援軍》
* 《光の護封剣》
* 《ブラック・ホール》
* 《未来融合-フューチャー・フュージョン》
* 《名推理》
* 《モンスターゲート》
* 《闇の誘惑》
* 《リミッター解除》
* 《レベル制限B地区》
* 《ワン・フォー・ワン》
* 《異次元からの帰還》
* 《王宮の弾圧》
* 《神の宣告》
* 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
* 《激流葬》
* 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
* 《ダスト・シュート》
* 《停戦協定》
* 《転生の予言》
* 《光の護封壁》
* 《マインドクラッシュ》
* 《マジカル・エクスプロージョン》
* 《リビングデッドの呼び声》


準制限カード

* 《オネスト》
* 《カオス・ソーサラー》
* 《裁きの龍》
* 《終焉の王デミス》
* 《スナイプストーカー》
* 《ダンディライオン》
* 《D-HERO ディアボリックガイ》
* 《氷結界の虎王ドゥローレン》
* 《ローンファイア・ブロッサム》
* 《サイクロン》
* 《連鎖爆撃》
* 《封印の黄金櫃》
* 《魔法石の採掘》
* 《おジャマトリオ》
* 《スキルドレイン》
* 《血の代償》
* 《奈落の落とし穴》
* 《魔法の筒》



うん、こんな感じ。

新禁止、新制限、新準制限、制限解除の順番で見ていきます

個人的な予想だけどみなさんの意見も聞きたいので気軽にコメントください

今回は新シリーズが始まるということもあって、その点も踏まえてやります










新禁止カード



《ダーク・アームド・ドラゴン》

もうこいつは禁止でいいよと思う筆頭カード。
引けば3枚破壊確定であり、ワンキル促進パーツであることがよくない
もしEE5、6がでてシークレット再録するなら制限どまり



《王宮の弾圧》

環境トップに入る強力メタカードっていうのはよくないと思うのよね
それとエクシーズ召喚が特殊召喚であれば売るには邪魔になる。
あとは裁定がめんどくさいシリーズのひとつ



《死者蘇生》

ワンキル促進カードのひとつ。
遊戯王の象徴の一つでもあるけど、やっぱ強すぎてもうね・・・
こいつを禁止にしてリビングデッドを準制限にすべき








新制限カード


・《大嵐》

こいつはいなきゃダメだと思います。もう先行ゲーはコリゴリです。
こいつを制限にしてサイクロンも制限、これが一番安定してる。
そしてリニューアルBE1で売る、完璧や!



・《死のデッキ破壊ウイルス》

シンクロ召喚の横行で魔のデッキのが強く感じる今日この頃
六武衆をあまり規制せず潰せるカードとしては良いカードだと思う
でもBFに入るのは危険かも、エクシーズ次第かと



・《ダンディライオン》

こいつはもうあかんわー・・・
デブリと合わせてローズトリシューラが簡単すぎる



・《ローンファイア・ブロッサム》

こいつももうあかんわー・・・
植物に優秀なチューナー集まりすぎたね、あとダンディ



・《サイクロン》


理由は大嵐で述べたとおりです



・《ゴッドバードアタック》


いやこいつ規制すればBF止まるんじゃないの?っていう適当な予想
シュラとの兼ね合いが強すぎてもうね



・《神の警告》


んー、神の宣告とセットで警告2枚宣告1枚がはやり過ぎたのと、やはり新環境は派手な闘いにしたいと思うのがあるのでは?って感じ。つまりエクシーズを止めるのはちょっとw









新準制限カード


・《ゴヨウ・ガーディアン》


まぁ2枚でも問題ない。既にゴヨウより強力なモンスターは多い



・《召喚僧サモンプリースト》


キャットさんいないのに誰呼ぶんですかやだー



・《強欲で謙虚な壺》


これはわからん。コナミのさじ加減としか言いようがない
個人的には準制限にして「ほら規制したでしょ?」っていう感じだと



・《六武の門》

売上と依存度で考えるとこのカードを準でとりあえずは収まるのではないか
警告などが同時に規制されればより力を増す可能性もあります。
個人的には制限に行って欲しいけど、コナミ的にと考えて



・《異次元からの埋葬》


ネクガ馬頭鬼制限だしもう戻す対象少ないんじゃないか・・・?
新たなカード次第っていうのもあるけど、どうなのか



・《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》


準でももう大丈夫な気も破壊する手段多すぎ



・《リビングデッドの呼び声》


理由は死者蘇生で








制限解除カード



・《終焉の王デミス》

・《スナイプストーカー》

・《おジャマトリオ》

・《スキルドレイン》

・《血の代償》


理由は全て問題ないからで説明がつくよー!


それではw



関連記事

コメント

Secret

No title

乙!
いつも思うが、「制限、禁止、解除しろ!」はいつも人によってバラバラで、しかも正解と遠かったりして面白いよね(´・ω・`)
あとエクシーズに期待

No title

六武の門はわかる。

個人的にライオウ強すぎw

個人的にはシュラを準制限くらいにしてほしい
あと大嵐は必要www

No title

自分のガチはBFですが今の環境、バックにGBAがある時物凄く安心してますww
六武の門は満足銃のように一気に制限までいってほしいのが個人的願望です
剛健もなんだかんだで準制どまりなんじゃないかなぁと

No title

ダムド禁止はしないといけませんよね( ´∀`)
だが使者蘇生には残ってもらいたい!
玄米で戻すカードは結構あるでしょう!真紅飛竜とかデックアーヴとか・・・

No title

玄米は極神に必須だから制限のままなんじゃないかなとか思う今日このごろ。
まぁ、極神使ってるなんてだいたいトールでそこまで強くないけど。

No title

ダムドは今までずーっとしてこなかったし、今回も制限でとどまっちゃうんじゃないかと。

個人的にはシエンがひどい。
頑張って対処してもすぐ出てくるのはおかしい。

No title

個人的に大嵐は帰って来て欲しくないですねー、ダムドは禁止!!

個人的にゴトバは凄く規制してほしくあり、規制されないで欲しいです…
玄米はヴァーユがいますし…
ライブラリアンでドロー力のついたアンデシンクロ等と組み合わせられるので制限でいい気がします(・ω・`)

大嵐は帰ってくるべき…

いきなりですがブログリンクいいですかー!

No title

>>strkさん
正解に近いのもあるけどねw

>>ようじさん
ライオウさんはいいラインだよねww

>>たまさん
シュラは確かにあるなぁー
でも結局ゴドバがなぁって感じw
大嵐は帰ってこいwwww

>>@haruyuuさん
やっぱゴドバですよねぇ
門はまだ売れる要素だし、制限は死ぬし難しいねww
剛健はそうかも

>>マシエリさん
うむw
遊戯王らしいカードだけどねw強すぎてw
・・・・・・デック・・・アールブ・・・?

>>ぐらたん才蔵さん
ヴァーユは弾圧禁止でいいし、ネクガいないしって感じでw

>>ファインさん
制限になったから期待してるんだけどねw
もうパックも絶版だし、ここらがかけ時
シエンというよりやっぱ門がいけないわ

>>Aliceさん
いやあいつは帰ってこいww

>>魅雷さん
むずいなぁwww
玄米は解除はやばいけど準制限ならたぶん大丈夫だと思うんですけどね
メズキが制限なのがやっぱり痛い

オッケーです!URLはってもらって良いですか?

新制限楽しみですね

大嵐があれば警告に制限かからなくてもいい気がしますがどうでしょうか?
オネストは制限でいいと思いますね

No title

BFの規制として
カルート準でオネストと同ポジ
ブリザードが準
っていうのが自分の考えではありますね・・・

六武は門が@haruyuu さんと同じ希望で
一気に制限までですかね♪
ただ、六武は環境トップからまだおりませんよねw

次の規制で一番の被害がでるのはデブダンじゃないかな?

以外と今回門準制限、環境トップだけど今後の売上アメリカ版発売とかあるし以外とかけないかも 嵐、死デッキはおれも帰って来ると思う。個人的には猫に帰って来てほしい、猫からのあの展開が忘れられない

No title

どうでもいいけどリビデ準制だとそれがワンキル要因になりそう
バトルフェイズにも使えるから追撃できますしね
蘇生1 リビデ1 これが一番バランスいいと思われ
もしくはリビデ1だけとか

No title

BFを規制するには
やっぱりブリザードかな!?

No title

ゴヨウがいきなり準制はきつい
大嵐が制限に落ちるならブラックホールが禁止になると思います。

No title

確かに大嵐は帰って来てほしいな。
あと無理っぽいがサイバーポットにも帰って来てほしい。

No title

六武衆のモンスターかサポート辺りに
規制がかからないと環境が侍だらけになると思う。

狼煙や諸刃に規制がかかる事を切に願う。

No title

ダークアームドドラゴンは準制限ですか

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

