プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



スイートプリキュア♪ 第一話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想とか

Capture20110206-083748.jpg


スイートプリキュア♪から漂う初代臭


多分2話以降はやらないけど、とりあえず1話だしやっとこうと思います!

あとみんな勘違いしてるようだから最初に言っとくけど


スイートってのはsuite(組曲)であって、sweet(笑)ではないからね

いやまぁ甘いものの意味も含んでるっぽいけど


感続



Capture20110206-083054.jpg
Capture20110206-083136.jpg
Capture20110206-083218.jpg
Capture20110206-083249.jpg
Capture20110206-083307.jpg


伝説の・・・楽・・譜・・・?



アフロディーデ様が伝説の楽譜をマイナーから守るために音符を逃し、
それを探すためにハミィは7つのなんか変な宝石っぽいのとともに旅立ちましたとさ







  |l、{   j} /,,ィ//|     
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |    
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.   
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.  
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. 
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ


なにを言ってるかわからねぇと思うが(ry

とりあえずはそんな感じ。

悪用されそうだったので各地にばらまいた伝説の楽譜に記された音符達を集める作業ってことでしょう多分。







そしてOP「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」



「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」

作詞 六ツ見純代 作曲 marhy 編曲 久保田光太郎



発売日は3月9日です。そう、僕の誕生日です

なかなかいい感じのOPになってるんじゃないかと思いますよ?





Capture20110206-084055.jpg


で、一話タイトル ニャプニャプー・・・?



ハミィがQBにみえてつらい

「僕と契約して魔法少女になってよ!」






Capture20110206-084138.jpg


北条響:キュアメロディ cv.小清水亜美


スポーツが大好き! 食べることも大好き!
性格は少しおっちょこちょいだけど、誰よりも負けず嫌い。
口癖は「ここで決めなきゃ女がすたる!」
音楽の世界では天才と言われる父と、世界的なヴァイオリニストの母の間に生まれたが、
本人はあまり音楽が好きではないみたい…?
そんな彼女がキュアメロディに選ばれる。


↑そんな感じらしいよ。つまり元気いっぱいな女の子ですね。可愛い可愛い

音楽センスが開花しそうなキャラ紹介ですねw



Capture20110206-084153.jpg


南野奏:キュアリズム cv.折笠富美子

勉強とお菓子作りが得意。
将来の夢は「パティシエ」になって、家の「カップケーキショップ」を継ぐこと。
性格は大人しそうに見られるがしっかりもので、先生や友人からも頼りにされている。
納得いかないことは決して譲らない頑固なところも…。
口癖は「気合のレシピみせてあげるわ!」
そんな彼女がキュアリズムに選ばれる。


↑つまり優等生ポジション。ああ可愛い可愛い






Capture20110206-084218.jpg
Capture20110206-084239.jpg
Capture20110206-084246.jpg
Capture20110206-084327.jpg
Capture20110206-084338.jpg
Capture20110206-084339.jpg


仲悪い?いいえ、ツンデレです



放送前は仲悪いとか言われてたので若干不安だったんですが、速攻で仲良くなりそうな感じ

まだ初代とかのが仲悪かったなぁw






Capture20110206-084621.jpg
Capture20110206-084624.jpg


アイキャッチが可愛いアニメは名作


そしてBパートへ






Capture20110206-084630.jpg
Capture20110206-084643.jpg
Capture20110206-084646.jpg
Capture20110206-084651.jpg
Capture20110206-084653.jpg


なんだかふたりには小さい頃の思い出があるようで


そこら辺はSSを周到してるのかな?

なんにせよロリメロディとロリリズムが可愛いです

しかしなんで仲悪くなったんでしょうね?







Capture20110206-084718.jpg
Capture20110206-084753.jpg
Capture20110206-084754.jpg


そして現れるセイレーンさん これは・・・



イースを彷彿とさせる立ち位置・・・

敵ながら可憐であり、どこか不思議な空気を漂わせる・・・

それでいて敵としての役割はしっかりとこなしそうなこの感じ・・・


つまりなにが言いたいって、可愛いです


これはいいのが来ましたね^^






Capture20110206-084802.jpg
Capture20110206-084818.jpg
Capture20110206-084901.jpg


そして現れる敵の三人衆・・・
響を守ろうと奮闘?するQBry・・・もといハミィ
のこのこやってくる奏さん(飛んで火に入る夏の虫)


まぁ王道ですね。

しかし今回は敵のキャラに魅力的なのが少ないね

ハートキャッチからはわりとイケメンさんぞろいだったのにw




Capture20110206-085129.jpg
Capture20110206-085137.jpg


響と奏の思い出のレコードが敵になりました。



なにをいってるかわからん方もいると思いますが、これがプリキュア

物が敵になったりするんですよね、特撮とかにに比べ良心的なアニメ

やっぱこのふたり速攻で仲良くなりそうだーw





Capture20110206-085209.jpg
Capture20110206-085211.jpg
Capture20110206-085234.jpg
Capture20110206-085234-1.jpg
Capture20110206-085335.jpg


胸中の 音符光って 素質あり



まぁ一句詠んだわけですけども。

あの音符がなんなのかって語られた?聴き逃したかな?

とりあえず今のところなんで変身できるのかは不明。

というわけで変身だー!ぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで変身だー!






これは素晴らしい


その一言ですね。2人のバンクってのもいい。

でもメロディはへそを書くべきだと思うんだけど、俺だけか?

あんまり一人ひとりってのはすきじゃないんですよね、なんとなく

というわけで今回はここで終了ですね。次回も楽しみ








ED 「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」


発売日は3月9日ですよ^^

毎回恒例のCGになってますけど、ハートキャッチの時よりさらにグレードが上がってるので一見の価値あり

小ネタ含めた記事も書くかもしれないけどとりあえず一話感想終了!


それではw

コメント

Secret

No title

プリキュアは初代以来みてないなー
声優さんにあみっけがいたのは驚いた!

No title

俺も見てみようと思います!

No title

HCは途中で記事書かなくなったもんなwこれはミソに同感で名作の感じするから続けてよw

なんだかんだOOOも途中で記事書かなくなったし、なんだ?来週はゴーカイジャーの記事でもかくんか?楽しみだw

No title

>>Aliceさん、たまさん
見てないならぜひ見てください!

>>アマーーチさん
やりたいけど今年度はマジで勘弁してくれwww
来年から本気出す

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

