プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

スポンサーサイト


12月17日 遊戯王大阪オフ会 レポート




行って来ました大阪オフ会


デュエル動画の大盤振る舞いという動画をやっている方々主催のオフ会にメンバーと行って来ました

オフレポとか言うのが世の中で流行ってるらしいので、旅の

記録がてら書いてみます

書くの初めてだからへたっぴでも許して欲しいッピ!


詳細は続きを読むで






12月16日


12月16日、4時に東京(神奈川)の町田でみずヤミーと待ち合わせし、適当にショップを見てから、5時に合流する社長を待ちました。

なんとなーくだけどこの時の二人は「荷物重いよねーwデュフww」とか「いやー、電車4時間かーながいよねーwフッフw」

みたいな感じでちょこっと浮かれてました。周囲から見たらキモかったと思います


そして適当にショップを見てまわり、HA05を買う二人。

俺が開ける前にカームのシクを出し、喜ぶみずヤミー。呆然とする俺。


そして出てくる ア ク ア マ リ ナ


二度と買いませんこのパック



いつの間にか5時になり、社長と合流して、弥太郎の待つ静岡へ

町田
↓←1時間
小田原
↓←1時間
熱海
↓←2時間
袋井


という経路で合計4時間の旅。熱海から静岡まで長すぎワロタしね


電車の中ではなんの話をしてたか全く覚えてません

みんなハラヘッタと言ってたのだけ覚えてます



7時に熱海に着いて、とりあえず飯を食おうということになり、駅を降り、飯屋を探す俺ら。そびえ立つシャッター街

まず開いてる店が少ない、目立つのはマック(マクドではない)と笑笑だけ

しかしちょっと歩くと若干飯屋があったので、手当たり次第メニューを見ていく三人

1店舗目で親子丼1000円を見て、ここでよくね?と俺が言ったところ意外と二人はノリ気でない様子

親子丼で1000円は確かに学生にはちとキツイものがあるので、俺も納得

2店舗目を探す道中、社長君がありがたい言葉を吐きました。



「旅行っていうのはさ、金を惜しんではいけないと思うんだよ」




うん、知ってた。でも親子丼1000円はだめだったね!

そしてこう言いました



「さっきの店は置いといて、次からは値段を気にしないでいこう」




この言葉に非常に感銘を受けた二人とノリ気の社長は2店舗目を発見。寿司屋でした

「ほー、熱海の寿司か。くいたいなー」
とかのんきに考えてる間にメニューと値段を見る社長。そして言いました




「この店は、違う」



うん、高かったもんね


そして結局丼ものがある店に行きました

俺社長が天丼1200円、みずヤミーがアジ丼1000円?でした。天丼めっちゃうまかったです

帰りにおばちゃんに「蜜柑もっていき!蜜柑ね!若いから二つ!」ってみかんもらいました。甘くて美味しかったです


そして2時間かけて静岡の袋井へ

電車の途中で2席を1人で独占する高校生を見て、「ああ、田舎だぁ!」と思い、ちょっとニヤニヤしてました


そして到着、弥太郎君が運転するKURUMAで弥太郎ハウスへ

もう見渡すかぎり田んぼ。真っ暗すぎて真っ黒クロスケも逃げ出すレベルの暗闇


道中すげー爆音を鳴らすバイクを見て、弥太郎くんに「あれ静岡のヤンキー?」と聞いた所

「んにゃ、一般人」

と言われました。恐ろしや静岡


暗黒微笑ロードを抜け、弥太郎ハウスに到着

その様子は後日動画で上げます







そして夜、旅行でのテンションが冷め切らない俺社長みずヤミーの布団の中で、

ミミズ→ズル休み→み~→ミミズ→ズル休み→み~→ミミズ→ズル休み→み~→ミミズ→ズル休み

というミから始まるどんな言葉を返してもその語尾に全く関係なく「ミミズ→ズル休み→」のコンボをみずヤミーが食らうという謎しりとりをしてました







12月17日



朝になって、車で4時間かけて大阪へ出発することに。ありがとう弥太郎ハウス!次来るまでにはコンセント増やしといてくれな!


乗ると5分で酔うというレベルで非常に車に弱いミソくんが助手席に、みずや社長は後ろ

運転する人をサポートするという意味で付けられた「助手席」という名前も虚しく、ガン寝するミソ

本当にゴメンナサイ弥太郎君、眠かったの許して


浜名湖の近くにあるパーキングエリアに行き、朝食を取ることに

そこでうな重を食いました。朝からうな重とか重すぎワロタでしたけどめっちゃうまかったです。最高でした


先に飯を食い終わった俺と社長は浜名湖の景色を堪能することに

DSC02383.jpg
DSC02385.jpg
DSC02386.jpg


めっちゃ綺麗でした。最高でした

そして一行は大阪へ



道中岐阜辺りに入った頃でしょうか、雪が降っていました(寝てたので曖昧)

運転で孤軍奮闘してる弥太郎くんの一言だけは覚えています




弥太郎「ほら、雪降ってるぞ!雪!」






ミソ「ん、あぁ・・・zzzZZZ」

社長みずヤミー「zzzZZZ」







いや、マジでごめん本当に




そして無事に大阪へ

会場がなかなか見つからなかったけど無事たどり着きました

「必ず12時50分以降に会場入りしてください」とか言われてたのを知らず。30分ぐらいに堂々と会場入り。ゴミですねごめんなさい反省してますすみません


昼食を取ってなかったので近くのたこ焼き屋で軽く食べながら時間を待とうということに

そしてたこ焼きをを食いながら会場に向かうと、人だかりが

そこで顔を知ってる芯ちゃんがいたので声をかけ、再開を喜んでいると、後ろから名前はわからなかったけどもメガネの方が、


「ミソさんってイタリアで幼女の写真撮ってても捕まらない顔してるよな」



って言ってました。どういうことやねん


たこ焼きを食うのに手間取り、人だかりが会場に入った後にちょっと遅れて会場入り

そして会場へ向かうエレベーターでの会話で「えぇー?おぃーい!なんだよぉー!」とか言ってたら、同席してた方に

「わかりやすいですねw」って言われました。そらそうだ


会場入りすると見知った顔ばっかりでなんか安心。森モリさん、かーくんのところに行き、ふへへふへへと絡んでました

約束してたトレードを何人かとして、参加費を払いにいきました

そこで、「この色紙にサインを書いて下さい」と言われ、自分のサインを忘れていることが発覚。サバンナなら死んでた

そしてくじをひかされ、席順がランダムであることが発覚

ちょい緊張しながらも「メンバーと当たったらネタになるな」なんて考えてました。多分みんな考えてたんじゃないかと思います


そして幹事の方の挨拶が終わり、いよいよ席移動。俺の相手は誰だァー?なんて考えてたらいつものデュエルのNすんが立ってました。顔ヤバすぎやろ


「Nすんかよwww前やったろwww顔ヤバすぎやろwwwwwww」



みたいなこと言ったら


「言い過ぎやろ・・・」



って言われました(ヤバ顔) 俺とNすん総統さんしか知らないネタで盛り上がってました




そしてデュエルが始まり、Nすんの「スクラップ」と俺のオフ会用にリニューアルした「天変D」が激突!

俺が1ターン目にエアーマン召喚!青血サーチ!エンド!

Nすんがモンスターをセット!エンド!

俺のターン!深海のディーヴァを召喚!リチュアディヴァイナーを特殊召喚!!!!


~中略~


結果:トリシュして勝つ


これしか覚えてない。ごめんNすん

Nすんが木遁封印式とかやってたけど、スピードで圧勝。戦いを決めるのはスピードだよ兄貴!


そしてデッキチェンジ、Nすんが「ネフティス」俺が「ハーピィ」

アロマダムルグをキメてアヘ顔状態の俺、初手に必ずネフティス引いてヤバ顔のNすん

クロスソウルを打てずに死にゆくNすんを僕は一生忘れません



そしてこの試合を観戦してたデュエル動画好きデュエルのUGさんとデュエルすることに。今考えるともしかしたらNすんとやりたがってたんじゃないかなーって思ってますテヘペロ

なにはともあれデュエル開始

UGさんの「ドラゴン軸フルモン」と俺の「シンクロ儀式融合エクシーズ」が激突!

ガリスバードマンでライトパルサーを落とした後に、エクシーズでリバイスを作り、それを除外してレダメを出すというイケメンプレイングを魅せつけられ、嫉妬

そしてUGさんの場にはライトパルサーとレダメが並ぶ事態に

俺はこの事態を如何にかっこよく切り抜けるか考えてました。その答えがこちら



俺「UGさん、墓地に罠がないときに発動できる罠があるんですよ。狡猾な落とし穴発動!」



UGさん「え?ミソさんいいの?ライパル効果でレダメ蘇生!レダメ効果でライパル蘇生!」





俺「え?」



ここ半年で一番いい「え?」だったと思う

結局負けました。ぐへへマジで知らなかったんですサーセン




そして本家さんにちょこっと出ていたかーくんとのデュエル

前回お会いした時は接戦の末負けたのが印象的だったので、今回はリベンジ


いろいろありました。接待ミソスペシャルⅡ+で超融合やらカイザーコロシアムしたり、にゃんこされたりにゃんこされたり、クェーサーで二連打して勝ったり、パーシアス強制転移されて貫通めっちゃ食らって死んだり、いいプレイングされて負けたり・・・

かーくんとのデュエルを一言で言うと・・・





にゃんこしね



ってことですね

くっそ次は連鎖除外入れていくわ



そして尊敬するキャベツさんとのデュエル。お互い緊張気味だったような気がしますw

いつも動画で見てた「青眼の白龍」デッキを生で見ることができて感動感動

ホーリーナイトパーシアスが青眼の究極竜に焼き殺され、絶望してるところにトライワイトゾーンが来てブラックミストで返すって場面があってちょっと時代を感じました

キャベツさんとのデュエルはいつか生でやれると信じてたので、スカイプデュエルをしてこなかったのが実って感動してましたw

緊張してちょっとはっちゃけられなかったので次はぜひとも煽り合いながらやりたいなぁって思いましたまる




そして次はカードゲーム同好会の森モリさんとのデュエル

森モリさんのデッキは動画で見て感動したのでそれが生で見れてニヤニヤ

エクゾディオスに団結の力を装備し、攻撃宣言時にウォルフを落とし、パンプアップするという単純かつ強いデッキ

やっぱ生で見るのとは動きが全然違うなーって思いました

PTDの効果で三回連続団結の力を引くという俺のゴミ運命力も相まってぼこぼこにやられました完

でもずっと笑いながらやれたのが本当に楽しかった。森モリさんとも飲み会とか行きたいなぁってマジで思うミソであった完





そして影響デュエルの芯ちゃんとちょこっとだけやりました

芯ちゃんは「極神フルモン」で、俺はなにを使ってたか覚えてないというね

しかし覚えているのが一つ


俺「エクシーズ召喚!希望皇ホープ!これでたえられるはずよwwwふへへwww」


芯「シンクロ召喚!極神皇トール!エフェクトアブソーバー!」


俺「マジかよぉー!うそだろぉー!?」


っていうアニメ展開だけは覚えてました。ふへへへへへwww

まぁ流石に3回も会ってたら慣れるわなw




そして城下町デュエルの双子座さんとのデュエル

黒庭の大先生とのデュエルで若干緊張してたけど、双子座さんがおもしろすぎてすぐ慣れました。人間性で圧敗です

最初に使われたデッキは「トゥーン」でした。トゥーンは俺が諦めたテーマだから素直に感動してしまったw涙腺圧敗

魔の試着部屋から展開され、トゥーンBMG、トゥーンデーモンでエクサビートルを作られ、墓地のデーモンビーバーを装備されたことにより、堕落の魔法カードを発動され負けるというすごい展開。デュエルに圧敗

素直に感動しました。圧敗です


その後異次元植物コントロールとかいうガチを使って対処する大人げないミソさんの姿がそこにはありました。

圧敗さんともまたやりたいです♂






そしていつもトレードでお世話になってたねことクレイジーさん(18歳:和歌山県)とのデュエル

「ミソさんデュエルしましょう」と誘われた瞬間、俺の脳裏に一つの流れが


俺「愛媛のー!みかんはー!」


ねことさん「せ、世界一ぃ!・・・・やっめてよ!w」



打ち解けました。ありがとうみかん

そして「魔轟ガスタドラグニティ」っぽいデッキと俺の「天変D」が激突!

「社長さん以外にマッチ取られてない」とか言われたから頑張ったけどマッチ取られた悔しい

最後の方は時間なくてせかせかしちゃったのが申し訳なかったです!





そしてオフ会ビンゴ大会・・・

誰よりも早くリーチして、しかも4つもリーチしてたのにビンゴは4番目とか!くっそ!DUELART欲しかった!

そして前でたときに「ミソのデュエルのミソのミソです!よろしくお願いします!」って言うの忘れた。めっちゃくやしい


結局VジャンプとHA05を5パックもらいました!ありがとうございます!

結果はアクアマリナでした。しね



オフ会はこんな感じで幕をとじました

デュエルの約束してたけど出来なかった方はすみません!

サブレをくれなかったレオは許しません!

色んな人にサインを求められ嬉しかったです。もっと来てくれても良かったのよ////



そしてその後飲み会とかバチさんちに泊まったとか日本橋いったとかながるさんちに泊まったとかekさんとデュエルしたとかいろいろあったけどそれはオフ会じゃないので省略



いろんな方にお世話になりました!楽しかったです!ありがとうございました!



それではw


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ミソブログ】

行って来ました大阪オフ会デュエル動画の大盤振る舞いという動画をやっている方々主催のオフ会にメンバーと行って来ましたオフレポとか言うのが世の中で流行ってるらしいので、旅の記録がてら書いてみます書くの初めてだからへたっぴでも許して欲しいッピ!詳細は続きを読...

コメント

Secret

No title

ミソちゃんこんなに文章書けて偉いね 面白いよ

No title

でたな偉いねちゃん

No title

レポお疲れ様です。
とても楽しそうなのが伝わって来て、こちらも楽しく読ませて頂きました。
私も行きたかったです。
うらやましいです。しn

No title

>>銀ちゃん
たのしかったよぉー!
楽しんでいただいて幸いです!
しnません

No title

おつかれ~

No title

アクアマリナマジナイト!

お疲れさまです。
ミソ勢が楽しそうで何よりです。
いつかデュエルオフ会いきたいと思いますね。

No title

お疲れ様でした!ミソさんにもサイン貰えばよかった><

No title

どうも、初めて書き込みさせて頂く者です。
まさかミソさんがあのoffに来てたとは・・・
私も参加してたのに、まったく気づかなかったのが残念すぎる。
もし次の機会があれば是非デュエルしてやってくださいw

No title

はじめまして。

いつも動画楽しく拝見させていただいています。

オフ会お疲れ様でした。
来年も動画楽しみにしております。
良いお年を~



開けましておめでとうございます
今年もよろしくです
(`・・)+

いつかオフ会でデュエルしてみたいですw

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

