プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

スポンサーサイト


ミソのデュエルのミソ 休止のお知らせ




タイトルにもありますが、無期限休止いたします。


理由は生放送でも言いましたが、「コメントの質の低下によるモチベーションの欠如」です。

動画を見ればわかると思いますが、最近のコメントから見るに、私たちの純粋に動画を楽しんでいる人が少ないように感じます

私がデュエル動画を始めた理由の一つとして、「感動、楽しみの共有」というのがあります

遊戯王もしくは他のカードゲームをやったことのあるみなさんは感じたことがあると思いますが、自分のデッキが完成し、実際にデュエルをし、デッキが回った時の感動というのは計りきれないほど大きいものです

それはデッキを考えた期間が長ければ長いほど、考えれば考えただけ、思い入れがあればあるだけ大きくなります

デュエル動画はそういった感動や喜びを共有できる素晴らしい場所だと考え、今まで活動してきました

出演者がピンチの時に、場をひっくり返せるカードをドローで引いた時には一緒に震撼し、大型モンスター同士の殴り合いになったときは画面を食いつくように見て一緒に熱くなり、メンバーが笑えば一緒に笑う

そういった素晴らしさを私はデュエル動画に求め、先輩たちの動画から多くのそれを与えてもらいました

それを視聴者も共有できるシステムがニコニコ動画の「コメント」であるわけです

そのシステムがあるからこそ私はデュエル動画をニコニコ動画にアップロードしてきました


しかし現状を省みるに視聴者の反応は私の期待するそれとは大きくかけ離れているように感じます

そのことで悩んでいるときに、ある視聴者に今のミソのデュエルのミソは「レポート提出」に例えられると言われました

その方がうちの動画をどれだけ見てくれていたのかはわかりませんが、これほどわかりやすい例えはないと思い、そのかたの言葉を借ります

「今のミソのデュエルのミソは出演者がデッキと言う名のレポートを視聴者という教授に提出し、評価を得る」

まさにこれだと思います。自分たちのデッキを高く評価していただいてありがたいことではありますが、これは「感動の共有」とは大きくかけ離れていると私は思います

「そんなことを求めるほうがお門違い」と思われる方も多いでしょう。しかしやるからには理想を描いてやっているので、それから離れるならばそれは違うと感じます

できるだけ見やすく、できるだけ簡潔に、できるだけ面白く、できるだけかっこよく、多くのことをメンバーに求めてきました

そしてそれにいつもメンバーは答えてくれたと思ってます。各々が考え、努力し、勉強しデッキを作ってきてくれました

各人が持ってくるデッキを否定したことはありません。ですがみんな向上心をもってどんどん成長してくれました

正直辞めたいと思ったことも多々あったと思います。それでも続けてくれたメンバーには感謝してもしきれないです

しかし現状のコメントをメンバーに見せたいかと言われると正直見せたくありません。なぜなら「失礼」その一言につきます

頑張ってくれているメンバーに対し、「失礼」なコメントが多くなって来ました。それを浴びせられることがわかっているのに続けてくれ、デッキを作ってきてくれなどとは言えません

私たちは営利組織ではないので、出来る限りは視聴者さんの要求に応えたいと思えることはあっても、私達にプラスにならない要求に対応する事自体、したくないのです


あとはニコニコ動画全体に言えることですが、「個人への批判」が多くなって来たように感じます

「〇〇きもい」「うざい」「死ね」など、明らかにネット弁慶というのかネチケットというのかわかりませんが、そういった心ないコメントが目につきます

NG機能の共有によって隠れてはいますが、それは「臭いものには蓋」状態なだけで改善という言葉には全く当てはまっていません

その状態にユーザーが喜んでいる姿にも常々疑問を抱いて来ました。ネットの普及によるユーザーの質の低下が招いた問題も、隠すにはもう限界を迎えてるのではないでしょうか

話がずれましたが、そういったコメントがデュエル動画全体に見えます。非常に嘆かわしいことです

うちの動画は少ないですが、やはりそう言ったコメントがあります。それを見た方がどう反応するのか、それを考えられる思考能力のない人が創作者を否定するというおかしな話が起こっています


これで大体のモチベーションの低下理由はわかると思います

長くなりましたが、そういった理由が積み重なり、休止という判断を下しました

私自身「過剰反応」「煽り耐性がない」などと言われてきました。しかし反応してきたからこそ、一つ一つに対応してきたからこそ、自分で自信の持てる作品が作れたと思いますし、それに誇りすら感じています

そういった面ではそういったコメントも多くを与えてくれるかもしれませんが、正直疲れました、限界です

なので期間はわかりませんが、休ませて頂きます

いつ復帰するかなどは答えられません。回復するのかもわかりません

ですが復帰暁には、気長に待っていただいた方々を楽しませるような最高のエンターテイメントをお届けしたいと思います


最後になりましたが、今まで動画方面で絡んでくれた方々、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします

動画になっているなっていないはさておき、ゲスト出演してくれたFenzくん、ユキさん、バチカンさん、JUMちゃん、芯ちゃん、おにしすさん、双子座さん、かーくん、ウマーさん、カーラさん、そして逆にゲストとして出演をさせていただいた多くの動画様、一緒に動画を作っていただいて感謝しています

また、私たちの伸びるきっかけを与えてくれた黄金島様、ライバルとして多くを共有した影響様、動画の参考となってくれた明日から本気様をはじめに、多くの動画様。本当に感謝しています

そして動画を上げるきっかけとなってくれた闇のゲーム本家様、ありがとうございました。

最後にメンバーのみんな感謝してるぜちゅっちゅ



それではまたいつか!


[広告] VPS

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず今までお疲れ様です。
ホントに楽しみに見てました。
この動画の影響もあってか友達の間で、動画を撮ろうかという話にもなりました。
デッキ構築のことも多く学ばせて頂きました。
また戻ってきてくれるととてもうれしいです。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎週楽しみにみていたのでとても残念です

この動画を見て構築の技術はもちろん
それ以上に普段のデュエルでは得られなかった
遊戯王の奥深さや面白さを改めて知るきっかけになりました

出演者の皆さんいろいろな感動ありがとうございました
そして今まで本当にお疲れ様でした

またいつか皆さんの楽しそうなデュエル風景が見られる日を楽しみにしています

No title

いままで大変楽しく拝見させていただきました。
動画からヒントを貰い多くのデッキの作成に役立たせて頂きました。
また震災の時、不安で押しつぶされそうな気持ちを、楽しく遊戯王をやる様子から元気をもらったものです。
休止については悲しいものですがいつか復帰していただけることを信じて待ち続けたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遊戯王のカードゲームはやっていないのですが、メンバー内の雰囲気が好きで動画が更新されるたび追っかけていました。
今回のことは残念ですが、デュエル動画に限らず、実況動画などこれからも応援しています。
そして、いずれ今回のことが落ち着いた暁には、アットホームな「ミソのデュエルのミソ」が再開されることを待ち望んでいます。
とりあえず今回はお疲れ様でした。それと、楽しい時間をありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うpを楽しみにしていたので、非常に残念です。
面白いデッキ、熱い展開のデュエルは楽しみでした。
人気の動画にアンチはつきものだと思うのですが・・・。

ミソさん、あなたが認める漫画やアニメを思い浮かべてみてください。
その漫画が突然の休止。なぜかな?と調べたらあなたと同じ理由でした。
あなたはどう思いますか。
理由の動画を見ましたが、少し無責任、考えがあまく感じました。
まず、このような理由をネット上で言うべきではないと思うのです。
ネットには様々な人がいるのですから。
(楽しみにしている人もいれば批判している人も年齢も)
その人たちはこの理由、動画を見てどう感じるでしょう?
ミソさんがコメントを見て不快と感じた様におそらく
楽しみに見てる人、応援している人も不快に感じたと思います。

No title

>>まうさん
ご意見ありがとうございます。なにか勘違いをされているようなので返信させて頂きます。
まず、今回の休止理由は私たちの動画だけの問題ではありません。みんなに考えて欲しいと思い口にだし、文にしました。
そして漫画やアニメに例えていますが、私が漫画家、アニメーターだったらこんな理由でやめるわけがありません。
なぜなら彼らは給料という報酬を得ているからです。
極端かも知れませんが、あなたの言っていることは「楽しんでいるファンもいる。なのにそれぐらいでやめるのはおかしい。自分は苦しんでもあげつづけるべきだ」と言うものです。
それでも十分耐えてきたと思います。100回以前から何度やめようと思ったかわかりません。それでも楽しませたい、期待に応えたい一心で動画を撮り続けてきました。
考えが甘いなどとよく言えると思います。こちらが頑張ってきた物をそれこそ甘く見ていると感じました。
厳しい言い方かも知れませんが、私たちも楽しむためにやっているのですから、そこまでする義理はないです。
幻滅しても仕方が無いと思いますが、本音です。応援ありがとうございました。

No title

毎回とても楽しみにしていただけに残念です。

この動画からデッキ構築のヒントなどを得られました。
この動画を友人たちと見てやっぱり遊戯王は楽しいなって改めて実感させられました。
いつまでも復帰待っています。
今まで楽しい時間をありがとうございました。

初コメ失礼します

はじめまして

ミソのデュエルのミソを毎回楽しみにしていた者の一人としては今回の件は非常に残念に思います。
調度デッキ構築に行き詰まっていた時にこの動画に出会い、その独創的な発想やハデなぶつかり合いを見て、私もあんなデッキを作れるようになろう。とミソさんのデッキを目標に構築やプレイングの勉強を始めました。
ニコニコ動画という場所を使っている以上、やはりコメントの質の低下等は避けては通れないのでいつかはこうなるとは思っていました。

それでも無償で動画を提供し、それにより人を楽しませる事を続けてきたミソさんは尊敬出来ます。というか私の憧れです。

恐らくこれからもしも復帰するのであればこの問題はまた同じように浮かび上がって来るでしょう
ですがミソさんならそれも乗り越え、素晴らしいエンターテイメントを提供してくれると信じて待っています。

長文失礼しました。

PS
Twitter、フォローさせて頂いても宜しいですか?

No title

自分が遊戯王を始めたキッカケは間違えなくミソデュエルです。自分が見始めたときはまだ30回ぐらいのときだったと思います。ミソさんの動画を見ているとメンバーのみなさんとても楽しそう且つ本気でやっていて見ている自分も楽しくなりました。それから自分は動画が投稿される度に何度も何度も見ていました。好きな映画のセリフを覚えるほどに。しかし、徐々にミソさん達が有名になっていくに連れて荒れるようになっていくのが、とてもせつなかったです。正直ここまで続けていただけただけでもとても嬉しかった。なので、休止というのは投稿者側の気持ちを考えると妥当だと思います。自分はこれからもミソデュエルのファンです。またいつか最高に楽しみながらデュエルしているミソさん達の姿をみせてください。長くなって申し訳ないです。今までお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まとめるとマンセーコメだけしとけってことか

No title

いままでたくさんの動画の投稿、ありがとうございました
毎回ととても楽しく見させていただきました
「遊戯王ってこんなにも楽しいデッキが作れ、こんなにも楽しく遊べるんだ」ということを再確認でき、とても感謝しています

本当にありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです

今回の件は本当に残念です


自分は「ミソのデュエルのミソ」を去年の4月からずっと見てきました
当時、約10年ぶりに復帰したばかりの自分には、現在の遊戯王のルールの初歩的な部分(シンクロやチェーン処理の仕方)から、細かいカード処理の仕方に至るまで、様々なことを学ばさせてもらいました
また、動画に御出演なさってるメンバーの皆さんの素晴らしいプレイングやギミックは、大変参考になりました
特に、ミソさんの植物族を用いた数々のデッキには大きな影響を受け、今でも植物族を用いたデッキを自分のメインデッキにしています
また、社長さんのレベル1フルモンデッキや、マシンナーズやDフォーマーを用いたギミックは、そのままコピーして使わさせて頂いています


このように、自分は「ミソのデュエルのミソ」から多大な影響を受けました
新しい動画が投稿なさるのを、いつも心待ちにしていました

ただ、ミソさんが仰るように、近頃のコメントの荒れ具合には、自分も相当の不快感を持っていました
最近はあまりに酷いので、コメントを非表示にして動画を見ていました

そして自分は、不快感と共に、ある一つの懸念を抱いていました

それは、ミソさんが動画の投稿を辞めてしまうのではないかということです
以前に、ミソさんと弥太郎さんが無音声でのデュエル動画を投稿なさった時には、もう続きの動画は投稿なからないのではと、大変心配しました
後に続きの動画が投稿され、その時は安心しましたが、それからもコメントが荒れるのを見るたびに、いつか動画の投稿を辞めてしまうのではと度々心配していました
そして今回、自分の心配が現実のものとなってしまいました


自分は、ミソさんや御出演なさってるメンバーの皆さんの遊戯王に対する姿勢は、それぞれのメンバーの皆さんが動画に初登場してから、一貫して変わっていないと思います
皆さんの遊戯王に対する真剣さは、動画を通してでもしっかり伝わってきていました
何故このように遊戯王を愛し、一生懸命に取り組んでいる人は侮辱できるのだろうと、自分は荒れたコメントを見るたびに思っていました


自分は、メンバーの皆さんには何ら非はないと思います
コメントが原因で、動画の投稿を休止なさることは大変残念で、納得がいかないことではありますが、自分は、ミソさんがその様に決意なさったからには、それが正しいと思います


またいつか動画が投稿されることを願っています
その時まで、自分は待ち続けます



これからも応援しています
長文失礼しました

No title

今までお疲れ様でした。
色々思うところがあったのですね。自分は今底辺ながらパックの開封動画を上げさせて頂いている身で、いつかミソさんと決闘してみたかったり・・・笑

このシリーズは仲間間で最も話題に上がる動画であり、新作が上がるたびに伝え合うといった感じでした。
今回の休止理由については最もだと思います。
そりゃモチベーションも下がりますね。それを耐えてまで動画をあげるのは確かにちがいますね。
今まで本当に楽しませてもらいました。復活を心待ちにしています。そして願わくば決闘できんことを・・・

長文、駄文失礼しました

No title

無償で動画を上げているのだから、
私も決して苦しんでまで上げるべきとは思っていませんし、休止することをおかしいとは思いません。
大変な努力とメンバーさんたちの協力もあること
はわかります。ミソさんの言う純粋に動画を楽しんでいた者には
悲しかったのです。
誤解される文章で、すみません。

生放送の動画を見ました。
いつもの動画や生放送からは想像もつかないミソさんをみて、そのどうしようもない悔しさと胸がつまる思いがひしひしと伝わってきて正直泣いてしまいました。
この動画に限らず、私を含めた全動画の視聴者はこの件を気に考えてほしいものがあります。

今はアビス実況を楽しみにしてますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

この度は残念ですが、お疲れ様でした。
試聴期間は短かったですが、見やすくておもしろかったです
また動画をあげるのを待っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まず、視聴者としてミソさんとメンバーの方々の気持ちに気づかずにアンチの輩を注意することができなかったことを申し訳なく思います。

自分から言えることは「お疲れ様」の一言だけです。

これまで、動画内でいろいろなことを言われ、悩まされてきたと思います。
ですが、ここまでやってこれたのです!!
ミソさんたちなら、これからもやっていけると確信しております。

しっかりと休みを取ってから、また「ミソのデュエルのミソ」を再開してください。
いつまでも再開することを心待ちにしています。

No title

お疲れ様でした。

また始めたくなったら、再開してください。
待ってます

No title

今までありがとうございました。
これまでの動画、本当に楽しかったです。
いつかまた再開する日を楽しみにしています。

No title

まずは残念ですね。
ですが、
このような結果を招いたのもしかたないといえます。
今回のことを見る限り、すべて「自分自身」で
招いていることなのです。
他のことでもいえることですが、自分の行動が跳ね返ってくるものです。
以前にも動画でアンチされても仕方ない様に思える
言動、態度、または対応を見ました。
もちろん、努力でファンの方も多くいることでしょう。

今後どうするかもすべて「あなた自身」で決めることで
すので。

No title

無期限休止とは非常に残念です。

確かに最近人としてのモラルやネッチケットが失われてるのは共感出来ます
ただ、厳しい事を言うようですが、
貴方が休止しただけで、ネチッケトが良くなるとは
思えません
貴方が傷ついてもそうゆう輩は
「ざまぁwww」と笑うだけでしょう

だから、またミソのデュエルのミソを再開して下さい
傷ついたら休む事は当然の事です
貴方がネットマナーの悪い奴を嫌うのであれば
ミソのデュエルのミソを再開させ、
「今までご清聴有り難うございましたー!!」と、
笑顔で終わらせるべきです
その時は全力で俺も応援していきます

あんな楽しかった動画が心無い人々のせいで見れなくなるなんてんて悲し過ぎます

最後に一言
うp乙!\^0^/次回も楽しみにしてるよ‼

No title

人が集まればその中で馬鹿は浮く。
馬鹿の割合は変わらなくても、人が多くなれば馬鹿が多くなったように見える。

そんな話を聞いたことがあります。
それが今回の一件とまさに同じ状況なのではないかと思いました。


投稿者様の御恩に対し、我々視聴者はコメントという形を以って奉公することが出来ます。
ある意味コメントとは投稿者様に対する労いであると考えていますが、同じ手段で人を傷つける事が出来てしまうのもまた恐ろしい事です。


今回、黙って休止することも出来たでしょう。
でも、現状や視聴者への訴えを伝える為に敢えてまた動画という形で残した事、素晴らしいと思います。
この英断が実を結び、再び動画を投稿された時に「ああ、投稿して良かった」とミソさんが心から思えることを切に祈ります。


来るべくして来た休止の時かもしれません。
また明るいミソさん達のデュエルが見られる日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今まであなた方の動画を心待ちにして、拝見させていただいておりました。
自分はカードを持っていませんが、友人のプレイを横から眺めるのが好きでした。あなた方の動画の構図はそれととても良く似ていました。今では違うのは、新しいデッキへの積極性くらいしょうか・・・?

休止とは実に残念です。
自分はこの記事を読むまであなた方の動画投稿の理念を知りませんでした。
ですから随分と驚きましたよ。

あなた方のプレイを友人と一緒に見ることで、プレイ中の口数が数倍になりました。とてもいい雰囲気なのです。この場を借りて感謝をさせて頂きます。ありがとう。

No title

おもしろかったです。お疲れ様

活動休止と聞き、一人の毎回upを楽しみにしてた試聴者としては残念に思います。
他のコメントを残している方に便乗する訳ではありませんが…

蟻の話しに例えると、働き蟻の中には必ず一定の割合で働かない蟻が存在する様に、「ミソのデュエルのミソ」と言う動画の再生数が増え色々な人の目に止まれば、悲しい事で集団心理に近い感覚が化学反応の様に起き、人が傷付くコメントを悪意の有無に拘らず平気で書き込む人もいるのは確かです。

個人的な憶測ですが…
レギュラー回より、ゲスト回でコメントが荒れてる気がします。
AwayからHome呼んだ立場として、その事でモチベーションが下がっていませんか?

No title

>>Naotoさん
ご意見ありがとうございます。
あなたの言うとおり、視聴者の集合体の中にそういった人達がいるのも、それが起きうることもわかっています。
だからと言って改善を諦めるのはおかしいと思っています。
それがどんなに起きうることでも、「仕方ないこと」と諦めてしまったせいでこういった現状が生まれているのではないでしょうか。
そもそも荒れることを「仕方ない」と感じる時点でなにかがおかしいと思わなければいけないと思います。

ゲスト回のほうが荒れている、というのはたしかにモチベーションを下げる一つの要因になっています。
でも「自分の出てる回が荒れなければいいや」とは思いませんし、思ったらおしまいだと考えています。
ゲスト回というのは、普段のメンバーと、ゲスト様双方の努力で成り立っています。それが荒れるとこちらとしても申し訳ないですし、改善に務めるのは至極当然だと思います。
そういうことも含め、休止を決断しました。納得行かない点もあると思いますが、ご理解よろしくお願いします

なぜ荒れたのか。

 最近のコメントの質の低下ですか。
お気持ちはよーくわかりますが、
重要なことを忘れているようですね。
コメントの質の低下の原因は
「春休みだから」ですぜ?w
荒らしているのはほとんどが子供です。

 夏休みと春休みにマナーを知らない子供が来るのは恒例行事です。
実は荒れるのがあたりまえです。
春休み夏休みの間はどんなにマナーについて力説しても
必ず不快なコメントが多くなるからね。

 加えて言うと、身も蓋もないですが
そもそもニコニコ動画は子供が多いので、
最近もなにも年中荒れてますけどね。
特に遊戯王は子供達に大人気だからねw

 それを苦痛だと感じるならば、動画休止は
正しい選択だと私も思います。

 ただ、マナーを正してほしいという理由ならば、
その方法は有効とは言えませんね。
荒らしている人達は、このブログや、休止理由動画なんか見ないですからねw
だって見ていて面白いものじゃないですからねw
もし、私ならデュエル動画の中でネットマナーについて説いたサイトへ誘導しますね。
毒吐きネットマナーPlusってサイトなんか面白いですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です。
面白いデュエル動画を探していたらミソさんのデュエル動画を見つけました。
いつも楽しく見させていただきました。
自分も使っているデッキがあったので新たな発見もありました。
再開ずっとまってます。

No title

復帰してこの動画を見させてもらってとてもいい刺激になりました。接待ミソスペシャルⅡ+、レベル1フルモン、コガラシトリシュの格好良さ、そのほか諸々のギミック、アイディア、デッキ。他のどの動画にも無い独自のエンターテイメントがあったと思います。
暫く新しい刺激と出会えないのは残念ですが、モチベが戻ってきたら前回をより凌ぐエンターティイメントを期待しております。

No title

本当に今までお疲れ様でした!
今まで本当に楽しく見させていただきました。
また、いつになるかは分かりませんが、この動画を見て、楽しめる時が来るのを待っています。

最後に質問なのですが、第163回でバチさんが使っていたスリーブの詳細を教えていただけないでしょうか?

集団心理
多数aが貴方達を中傷すればさらにそれを多数bが同調してしまう心理です
当然bが同調したらcも同調し、この連鎖は拡散します
このような現象は年齢層が低い精神未発達な子供に起こりやすく、
今回の件で貴方達が仰る『コメントの質の低下』は近年までの急速なインターネットの普及により
低年層が手軽に世界と繋ぐ手段を持てるようになったことが原因でしょう…
辛いです
私は貴方達『ミソのデュエルのミソ』を初めて視聴した時に
私が初めて遊戯王を始めたあの胸の高まりを思い出したのです
この感動をもう一度味わえることがあるなんて想像しませんでした
『ああ、この人達はなんて楽しそうに決闘するのだろう』
と、視ている私も楽しめましたし遊戯王の魅力を色々な角度で伝わりました

しっかり休んで下さい
私は貴方達が帰ってくるまでいつまでも待っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小学生の頃、放課後や夏休みに友達と集まって「あのカードが強い」とか「この組み合わせが面白い」などはしゃぎながらデュエルしてたのを思い出しました。

周りの友人がカード離れや忙しく遊べない時にミソさんの動画を見て、この人達のようにまた楽しくみんなで遊べたらなと何度思った事でしょう。

ほんとうに、お疲れ様でした。
またあなた達の楽しそうなデュエル動画が見られる日を楽しみにしています。

ありがとう。

No title

今までお疲れ様でした。
毎回楽しみにして見てましたし、デッキ制作の参考にもなりました。
また復帰してくれるとうれしいです。
本当にお疲れ様でした。

No title

ミソさんって頭いいんすねww
皮肉でもなんでもなく。
考えさせられました

みそさんがじゃなくてニコ全体で投稿者に視聴者が媚びちゃってて投稿者に対して視聴者 上から付け上っちゃてるような気がします

視聴者は動画で楽しませて貰って 投稿者はコメント、反応で楽しむ対等な関係ってことを視聴者たちが理解してないんだと思います
投稿者のモチベでニコニコが成り立ってる事も。

モチベがみそさんの様なことに向いてるんじゃなくて 再生数に向いてる投稿者が多いってので視聴者が調子のってんですね
煽っても動画は投稿されると。
違う人もいるのに。

説明下手な馬鹿ですいませんww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

