プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



【遊戯王】 ENDミオン デッキレシピ

IMG_9872.jpg


需要あるかどうかはさっぱりわかりませんが、更新したかったのでお気に入りのデッキをば


基本はエンディミオン出して戦ってく予定でしたが、周りが強いパーツになってしまったので、エンディミオンは詰めのカードになってしまいましたw



というわけで詳細は続きに




■モンスター:14枚
1《神聖魔導王エンディミオン》
2《D-HERO ディアボリックガイ》
2《終末の騎士》
1《E-HERO エアーマン》
1《E-HERO バブルマン》
1《D-HERO ダイヤモンドガイ》
1《N・グランモール》
3《N・グローモス》
1《ゾンビキャリア》
1《クロス・ポーター》

■魔法:25枚
2《魔法都市エンディミオン》
2《テラ・フォーミング》
3《コンバート・コンタクト》
3《増草剤》
2《デステニー・ドロー》
2《禁じられた聖杯》
2《魔力掌握》
2《強欲で謙虚な壺》
2《光の護封剣》
1《増援》
1《ブラックホール》
1《おろかな埋葬》
1《エネミー・コントローラー》
1《月の書》

罠:1枚
1《狡猾な落とし穴》

■エクストラ:15枚
1《煉獄龍 オーガドラグーン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《氷結界の虎王ドゥローレン》
1《氷結界の龍ブリューナク》
2《セイクリッド・トレミス M7》
2《セイクリッド・ヒアデス》
1《H・C エクスカリバー》
1《発条機雷 ゼンマイン》
1《リバイス・ドラゴン》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《A・O・J カタストル》
1《交響魔人マエストローク》






やりたいことを羅列しますと、

コンバート・コンタクトで落としたグローモス二体を増草剤で蘇生、エクシーズすることによって、増草剤が残るため、毎ターンエクシーズ出来る。

そのための下準備としての圧縮、ドロー加速でエンディミオンにカウンターをのせる。

増草剤の効果を使ったターンは召喚出来ないので、エンディミオン、下準備で落としたキャリア、ディアボで戦っていく。

という流れが基本です。


オーガドラグーンが出しやすいのと、基本的数が少ないため、手札にモンスターが重ならないので、オーガドラグーンの効果を発動出来る条件が整いやすいです。

バックの種類が相手の動きを止めるだけで、除去は出来ないので、エクスカリバーやエンディミオンの効果に頼らざるを得ないのがちょっと弱いかなーとおもい、狡猾な落とし穴を入れてみました。

バブルマンが新しく入ったのは、キャリアとの関係でドゥローレンが出せるので、増草剤や護封剣を戻し、また発動することでカウンターを稼げるのと、単純にオーガドラグーンとの兼ね合い、エクスカリバーの出しやすさを感じたからです。

あとはぐるぐる回すだけですねw 

リヴァイエールを入れるとキャリアバブルとかうまく決まるかもしれませんね


それではw


関連記事

コメント

Secret

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

