プロフィール

misobloooood

Author:misobloooood
どうも管理人です。当ブログではアニメ・漫画・遊戯王等の話をしていきたいです。ビニタイによるフィギュアも公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ



BECK 実写映画化とか


先日友人と「BECKの映画化ってどうなったの?」

という話をしまして、そしたら今日初めてCMを見たのでなんとなく記事にしてみました。


j.jpg





音楽漫画を実写化するというのは非常にリスクが高いことであります。

漫画という想像で補えることができる媒体だからこそ、主人公の歌に感動できたり、

キャラクターの演奏技術に魅かれていくもので、実写で音を出したときに、

想像と現実のズレだったり、あまりレベルが高く感じられなかったりするものです。

特に音楽というのは万人受けするものは作れませんから(漫画もそうですが)、

実写化というのは極めてリスキーなもの、ということが分かります。








まぁ「けいおん!」は成功しましたがw


あれはちょっとジャンルが違うから何とも言えませんがw

でもけいおん!がすごいレベルの高いバンドの話だったらと考えると、

あの曲では納得できない!というひともいたはず。



まぁそんなわけで実写化の難しさを語ったわけですが、

こんな素人でもわかることを承知で、映画のプロの方々が挑戦したわけでありまして、

そらぁ原作を知ってたら見たくなるってものでしょう。

原作ファンの人はピーチクパーチク非難してる人もいるみたいですが、

私個人としては期待している作品のひとつです。






主演キャストと役柄

水嶋ヒロ:南竜介(通称:竜介) 役 ギター
NY帰りの帰国子女。借金持ち・女泣かせではあるが、音楽のことになると決して妥協を許さない、天才ギタリスト。 自由自在で多彩なテクニックとエモーショナルな音色を奏でるプレイは評価が高い。
佐藤健:田中幸雄(通称:コユキ)役 ボーカル、ギター
平凡な高校生活を送っていたが、竜介と出会ったことにより音楽の世界へのめりこむ。日々の努力により着実につみあげてきたギターで晴れてBECK入りを果たす。そして、天性の声を持つことに気付きはじめる。
桐谷健太:千葉恒美(通称:千葉) 役 ボーカル(ラップ)
喧嘩早く、曲がったことが大嫌いな性格の持ち主。バンドのムードメーカーでもあり、ライブでは人を惹きつける魅力を発揮する。
忽那汐里:南真帆
アメリカンスクールに通う、南竜介の父違いの妹。兄・竜介に勝るとも劣らぬ行動力でコユキを惑わすが、コユキの才能をいち早く見出す。
中村蒼:桜井裕(志通称:サク)役 ドラムス
コユキの親友。いじめで学校生活に苦しんでいたコユキの唯一の味方。竜介や平も認めるほどのドラムの腕前を持っている。人に左右されない強い信念を持っている。
向井理:平義行(通称:平) ベース
冷静で、聡明なベーシスト。一番年上で、精神的にも音楽的にもバンドの支柱になっている。様々なバンドから誘いの声があるが、自分のフィーリングに従いBECKへ加入する。



その他キャスト


・カンニング竹山:斎藤研一
・倉内沙莉:益岡弘美
・水上剣星:木村栄二
・古川雄大:諸積ヨシト
・桜田通:兵頭マサル
・高橋努:北沢力也
・川野直輝:東郷

友情出演

・竹中直人
・桂南光
・有吉弘行
・品川祐
・蝶野正洋
・もたいまさこ
・Cinque Lee
・松下由樹:佐藤和緒
・中村獅童:Ran


主演キャストがみんなあと5年若かったら完璧だったのになぁ・・・

とは思いますが、水嶋ヒロ・佐藤健の時点で仮面ライダーファンとしては期待せざるを得ないw

カンニング辺りははまってる気がするw

結構マジに期待してる。

それではw

関連記事

コメント

Secret

ミソブログについて
相互リンク・ブロとも募集中です! コメントしてくれたら管理人の生きる糧になります。 ぜひよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ミソのTwitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

こ↑こ↓でデュエルしろよ

big5project α

デュエル日記

2ch matome blog

赤き翼~RedWing~

ぐらブロ 踊る遊戯王査線

ひだまりびより

現実の非常口

零のゆるゆる日記

今日も一日がんばります!

遊モンジャン!

徳型オタク系

ポケモン復帰勢

オンゲ+遊戯王廃日記

ENELOOP系男子の日常

かんとりーまぁむって、うまくね?

ひぃぃぃぃぃぃぃらぎ日記

味噌味

遊戯王やっちゃウ的な

ぐだぐだではないオーダー

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ

